東雲楼(しののめろう) 女の乱の作品情報・感想・評価

東雲楼(しののめろう) 女の乱1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

3.2

『東雲楼(しののめろう) 女の乱』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

2.2

当時のアイドルモデルを揃えた散文的遊郭話

全盛期の頃か人気が落ち着いてきた頃か分からないが結構なアイドルやモデルタレントが顔を揃え、そこそこな裸身をさらしていたという点ではそれが見どころだったのか…

>>続きを読む
明治時代の芸者モノではシンプルでわかりやすい。しかも、主人公の語りで物語を述懐するのも良い。
MMママ

MMママの感想・評価

3.2

この時代脱ぐ映画は芸術とかって言葉に包まれてギリギリ微妙な立ち位置の女優やアイドルが脱がされていました。南野陽子も肌チラ見せしています。相手役が中尾さんでビックリ!かたせ梨乃さんはその手の女優では有…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1990年代映画〗
1994年製作で、女たちの愛と復讐を描く文芸大作らしい⁉️
極妻の明治版みたいな女の戦い‼️
南野陽子の悪役に違和感はあるけど、凄かった作品でした。

2022年54本目
とし

としの感想・評価

2.8

遊郭を舞台に、人間模様を描いた作品。
つまらないわけではないけど、面白いわけでもない。
遊郭自体がよくわからない世界だからかなあ‥‥。

この作品がつくられた平成の初頭は、アイドルだったり女優だった…

>>続きを読む
tapes201

tapes201の感想・評価

2.8

80年代乱発の廓モノの最後っ屁的な感じ?初見だけどとにかく斉藤慶子が綺麗。かたせ梨乃は通常営業、南野陽子が下品でE。キャスト多めの群像劇だけど全編絵が止まっていて、役者の大袈裟な演技で無理遣り動きを…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.3

廓で生きる女の悲劇。ここに金貸しが出てきたらミナミの帝王になりそうな人間ドラマ。

バブル期のディスコ(ジュリアナ的踊り)に見える舞が楽しかった。かたせ梨乃姐さんはさすがだし、南野の関西弁が可愛いか…

>>続きを読む

丼は有田焼なのに中身はインスタントラーメンみたいな映画

バブルのせいで金に目が眩んで
おまけにセットに金を賭けて
人気者出して
女優が乳出せば当たる的な昭和根性で作ってるから古臭ぇの何の!

ラス…

>>続きを読む
鎖園

鎖園の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

号外/

五社英雄の一連の作品よりずっと良いよ

『明治・大正・昭和の遊郭での女たちとその後ろでうごめく漢たちの血で血を争う闘争』

の『始祖』のような奉り挙げられ方をしている五社の死後

に造られ…

>>続きを読む
足るを知っても、それでも男にオールインして大きなものを失うことのロマン。
>|

あなたにおすすめの記事