📀ドラマ
監督:五社英雄
終戦直後の東京。社会の混乱の中で生き抜こうとする女性たちの苦闘を描く。田村泰次郎の小説「肉体の門」5回目の映画化。
日本敗戦直後。東京・有楽町の廃墟ビルに住むパンパング…
かっこいい女しか出てこない!!
名女優たちの蓮っ葉な女たちが見られて嬉しい。この頃の作品の衣装は大変な時代に反するように華やかで、女たちも逞しくて物凄く素敵です。
衣装の美しさは女たちの美しさ。
…
五社英雄監督作品三作目。
この映画もすごかったです!
ロバートを仕留め損ねたお澄が、再び決死の覚悟で突っ込んでいく場面が美しくて泣けます。
しかし女の友情って、こういう仲間になるとやっぱり維持が…
終戦の日の近くに観られて良かったかも
戦争は全部壊すんだと思った
同じ監督だからかもやけど、終わり方めっちゃ吉原炎上
みんなかっこいいけどやっぱかたせ梨乃姐さんだな 空襲の話になるとふっと顔が陰る…
あまり期待していなかったが普通に良い作品でした。
他の作品だと名取裕子の美しさに負けるかたせ梨乃だが、この映画は互角。
昔の邦画は表現の仕方が洗練されてないため、クスッとしちゃうシーンがあったりす…
2024/07/25
監督 五社英雄
かたせ梨乃
山咲千里
"うっかり抱くと危ないよ"
終戦間もない東京で、身を売りながら懸命に生きようとする女性達の苦闘を描く戦後初のベストセラー小説五度目の映…
戦後の混乱の中
泥水啜りながら戦後に暮らすパンパンたちが、生きて死んでゆく物語
華やか、というよりはけばけばしい色彩で
蓮っ葉な態度や身振り口振で春を売るパンパンたち
パンパンを食い物にしようとす…
このレビューはネタバレを含みます
男たちが始めた戦争に巻き込まれた女たち
「こんな女に誰がした」
「パラダイスを作って初めて女に戻れる」
女性の怒り、強さを感じる
ただ男が現れて仲間割れするってのは男の監督の女の見方なのかなとも思…
東映