トゥルーマン・ショーのネタバレレビュー・内容・結末

『トゥルーマン・ショー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

終わり方めちゃくちゃお洒落すぎるって。
惚れるわあんな大スター。

自分の人生がTVショーであることを知らないサラリーマンのトゥルーマンが世界の違和感に気付き、次第に実存に目覚めてゆく様を描いたSFコメディ。

脚本は『ガタカ』(監督/脚本)のアンドリュー・ニコル。…

>>続きを読む

面白い視点の映画だった。
演者になっているということを気づいて逃げる過程の映画だったけど、絶望とかその環境から逃げた喜びとかのアップダウンがちょっと少ないのかなと思った。でも最後のセリフ含めてショー…

>>続きを読む

常識に疑問を持つことは、実はとても勇気のいることである。「この世界は自分を騙しているのでは?」と疑問がわいても、周りのエキストラたちは全力で否定する

仲間がいないということは辛いもので、常人なら「…

>>続きを読む
おもしろい

やってることはだいぶグロい 
それを観て違和感なく楽しんでる観客もおなじく

ハッピーエンドなのか

けどおもしろい

面白かったけどラストでめちゃくちゃモヤモヤしてしまった。観客はトゥルーマンの配信をコンテンツとして消費していたのに脱出できたら祝福するの?抗議の電話がほとんど無かった、みたいなセリフもあったし観てい…

>>続きを読む

2回目の鑑賞。

1回目の印象でトゥルーマンが恐怖症に打ち勝ち脱出してカタルシスになると思っていたけど、
それに加えて、子供を私物化する親としての番組ボスのクリストフからの脱却や、
ラストの警備員2…

>>続きを読む
あんな目に遭ってたのに最後超粋なこと言ってカッケーお辞儀で締めてるのスターの才能がありすぎる スターなんだけど

序盤はだいぶ昔のバラエティみたいで正直飽きていたが、
トゥルーマンが消えてからは面白い。

壁に当たった後に出てくる舞台セットのチープさだったり、
トゥルーマンの退場シーン、視聴者の最後のセリフが良…

>>続きを読む

もし自分がされてたら嫌すぎるNo. 1の行為。

胸糞な場面というか気の毒な場面たくさんあるけど、主人公の陽気な性格がそれらを中和している。

生まれた時から自分に与えられた愛(本物)が一つもないっ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事