トゥルーマン・ショーのネタバレレビュー・内容・結末

『トゥルーマン・ショー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【2024年 27本目】

映画としてはすっごく面白くて、唯一無二で、もう二度と同じような設定ではできない本当にこれだけって感じの映画。
昔の色合いの感じが素敵でおしゃれな映画だったなー。
主人公の…

>>続きを読む

【2024年22本目】
設定がズバ抜けて面白くて、唯一無二の映画。主人公が少しとぼけた感じなのが、マッチしている。
街ゆく人達がみんなエキストラで、主人公を中心に動いていると考えると、ホラー寄りの奇…

>>続きを読む

「たとえ快適だとしても、自分の人生が第三者の手の中にあった時、それは満足できる人生と言えるのか。」トゥルーマンのあの選択が人間全員に通ずるわけではないのは自明であり、むしろ物語的なカタルシスより、こ…

>>続きを読む
設定が荒々だけどめちゃくちゃ面白い。
ラストの「チャンネル変えろよ。」がとてもリアル。

もしも自分の人生の全てがテレビ番組だったら…と、ある意味度を超えた怖さがあるゾッとするような設定の映画でした。

ただ、怖いのは設定ぐらいで、終始コメディに話が進んでいくので、怖さや気持ち悪さは全く…

>>続きを読む
何となくハッピーエンドで終わったけど、出た後どこに住むにしても自分のことをみんなが知ってるのって本人的には怖いよね……
でも逆に信頼?というかみんなの孫的な存在だとどこに行っても生きやすいのかもなーー

全てが用意された世界で、作為的に生かされていた男の話。

ここまで作為的じゃなくとも、少し前の大家族番組や現代の恋愛リアリティーショーも同じ気持ち悪さがある。
本人は本気で生きているつもりだが、多か…

>>続きを読む

名作コメディと思って見たら、これもうホラーでしょ!ジム・キャリー演じるトゥルーマンの生活は一挙手一投足全世界に配信されている。そしてそれが音楽で脚色されカメラワークの中に収まり果ては再放送までされる…

>>続きを読む

全てが作りものの世界だったら?
というぶっ飛んではいるがありがちな設定ではあるが、そもそもその単純なな設定が好みだった。
巨大なセット、全世界に見守られているなどの細かい部分の設定のおかげで飽きるこ…

>>続きを読む
シックスセンスで、映画見る前はwiki見ちゃダメって痛感したから楽しめた
けども、コメディ映画ではないw
ジムキャリーが出てるけど、メタ作品だけどホラー映画よw
>>|

あなたにおすすめの記事