遥かなる山の呼び声のネタバレレビュー・内容・結末

『遥かなる山の呼び声』に投稿されたネタバレ・内容・結末

安定している。子供が少し可哀想だ。まあ、早めに言うのも微妙な年頃である。間違いなくしつこく聞かれて答えに窮する。嘘をつかなかったのを善しとする。

BS松竹東急『よる8銀座シネマ』(「日本の名優シリーズ 没後10年 高倉健特集」 )で鑑賞。

流れ者の田島耕作(高倉健)と、細々と酪農を営む風見民子(倍賞千恵子)と息子 武志(吉岡秀隆)。他人同士…

>>続きを読む

いわゆる民子三部作の最後の作品。高倉健登場。高倉健がかっこいいと言われるのは正直今に至るまでよく分からないが(お爺さんになってからの印象が強いからかもしれないが‥)馬を乗りこなしてみせるシーンであー…

>>続きを読む

『家族』『故郷』と併せて民子三部作と呼ぶそうだ。
網走刑務所に向かう田島耕作(高倉健)に風見民子(倍賞千恵子)が黄色いハンカチを渡す。
二人が牧場で一所懸命に働く姿が心地良い。
久々に見たけど民子は…

>>続きを読む

山田洋次監督による、民子三部作と呼ばれている映画の3作目
映画シェーンの主題曲の邦題「遥かなる山の呼び声」(原題The Call of the Faraway Hills)から着想を得て制作されたと…

>>続きを読む

高倉健はどこかクリント・イーストウッドみがある。素性がわからず、寡黙で、強くて、カッコよくて、馬にまたがるその姿はまるで西部劇のクリント・イーストウッド。舞台が西部ではなく北海道なだけで。

しかし…

>>続きを読む

日アカ脚本賞全部観る20作品目。昔の最優秀脚本賞って同作家で2本獲りあったんだね。

ラストの演出が素晴らしい。ここだけでお釣りが出る。だけど、監督・キャストのせいで『幸福の黄色いハンカチ』との被り…

>>続きを読む

借金を苦に自殺した妻の装式に酒を飲んで顔を出した借金取りが放った一言でカットなった夫の田島は借金取りを殺し逃走。

逃走した先の牧場で過去を隠し住み込みで働く。
牧場は夫を亡くした民子が一人で切り盛…

>>続きを読む

幸福の黄色いハンカチに次いでまたまた殺人犯の高倉健さん
前作と違って倍賞千恵子を大層大切にしているので最後も泣いてしまった
虻田三兄弟、ハナ肇がいい役で電車の最後のシーンも彼あってこそだった

や…

>>続きを読む

幸福の黄色いハンカチとめちゃくちゃ似てる。北海道×罪人×未亡人は大体そう見えちゃうだけなのか??
何より大自然で馬に乗る、寡黙で男をブッ飛ばす高倉健がカッコ良すぎる。この映画は明らかに高倉健の人間性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事