星守る犬のネタバレレビュー・内容・結末

『星守る犬』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これ動物好きな人や自分でペットを飼ってる人にはペットに感情移入しすぎて泣きすぎて疲れた。
西田敏行さんと犬の絵面でもう泣ける
ただ、ある描写のところは少しやりすぎ感があったのが残念

かなり前に観た。
とにかく最後が胸糞悪過ぎる。
飼い主と犬の死で安易に泣かせにきてるところが嫌。
そのコンセプト自体を否定するわけじゃないし、途中までは普通に悲しいけどラストがホントに胸糞。

飼い…

>>続きを読む
中年男性と犬の遺体が見つかる。市役所福祉課の男は、この遺体の関係に興味を持ち、調べてみることにする。

テレビ放映で観ました。
ハッピーとクロは名演技でした。
犬と飼い主の絆という点においては感涙ですが、いろいろと気になってしまいました。
クロにボールをぶつけるシーン、ハッピーに薪をぶつけるシーン、撮…

>>続きを読む

ワンちゃん系のお話は弱いんだ。
泣いちゃう。胸が苦しい。
原作も読んでみたくなった。

あらすじ
とにかく泣けると話題を呼んだ村上たかしの大ヒット漫画を映画化した感動作。
ごく普通の中年男が何もかも…

>>続きを読む

久しぶりにちゃんと泣ける犬の映画観れた。ちょっと長く感じたけど。

西田さん良かったな〜。最後ハッピーにおいでって言ってワンツーワンツーって導いて、ゆっくりおやすみって言う、声のシーン泣けた。広大な…

>>続きを読む

役所の職員が無縁仏のルーツを辿る物語

最後の愛犬と孤独な男性が向日葵畑の中で微笑んでいるシーン 号泣です。

天涯孤独な役所の男性が犬と孤独死した男性に自分と重なる部分を見て 男性の足跡を辿って行…

>>続きを読む

2023.1.16テレビ放映。
泣ける映画だったのだけど、西田敏行さん演じるおじさんの奥さんの立場だったら、おじさんがちょっと不甲斐なく感じるのはわかる。おじさんが頑張ってる姿があまり描かれてないか…

>>続きを読む

この作品公開当時
原作本を購入して読んだけど
絵柄も含めて、簡素で質素な作品ではある

そもそも人間側のドラマとしては
悲哀はあるけど、共感できない
とまでは言えないかもしれないが
観てて気分のいい…

>>続きを読む
西田敏行と犬のロードムービーを追う玉鉄と女の子のロードムービー。ジャケットの写真どうやってとったんだろう

あなたにおすすめの記事