マルタイの女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マルタイの女』に投稿された感想・評価

映画館で見れたのが嬉しすぎて🥲

大好きです。伊丹十三。

毎度おもうけどBGMが秀逸ですよね〜

あと会話の間というんでしょうか。
日本人しか作れないですよね。
どの作品も素晴らしいです
タブーをものともしない伊丹十三の遺作
カルト集団のリーダー役に山本太郎と木下ほうかが出てるのがうける

#再鑑賞

宮本信子演じる女シリーズ。
今回は事件を解決する側の敏腕ではなく、疑われる側に回る。しかし、それでも女優であり続ける生き様は静かでいて力強い。

西村・村田の警察コンビがとにかく面白いw
特に西村の…

>>続きを読む
4.0
やはり安定の進行で初っ端からストーリーに入って楽しめました。津川雅彦は、やっぱかっこいいな〜。いろいろな意味でもうこのシリーズの新作が観れないと思うと残念。

 スター女優の主人公が殺人事件を目撃、証人として裁判まで警察の護衛をうけるお話。監督は伊丹十三であり、残念ながら彼にとって遺作となった。

 以前邦画業界で働いていたという人のブログに「伊丹氏の最後…

>>続きを読む
たそ
3.2

家系含め伊丹十三という存在は前々から気になっていましたし、配信もされていない伊丹十三脚本監督全作品を上映してくれた新文芸坐にはまず感謝感謝ですね。
本作の感想、というよりは伊丹十三全作品を踏まえたう…

>>続きを読む
kty
4.3

【タブーに切り込んだ監督】

伊丹十三監督が、『ミンボーの女』公開後、暴力団に命を狙われて、警察の身辺警護の経験を踏まえた遺作🙂‍↕️

1995年の地下鉄サリン事件後新興宗教を真正面から捉えたせい…

>>続きを読む
MrNO
4.0

マルサの女、から10年後はマルタイ。
伊丹十三の遺作です。
監督作9本見ましたけど駄作が一本もないのは凄い。
ーーーーー

マルタイ=刑事が身辺保護する対象者、の事。この作品では殺人を目撃した有名俳…

>>続きを読む
3.6

【伊丹十三 全映画上映企画 ⑩】
本作が伊丹作品の遺作。

自身が暴力団構成員から襲撃を受けた際、警察の要保護対象者となったことが今作のテーマとなっている。

本作には三谷幸喜も参加し、三谷作品に常…

>>続きを読む
4.6

超面白い極上社会派エンターテインメント。これが131分は考えられない。テンポよくコミカルで見やすい。なんとも有意義な時間だった。
ただの古畑ファンなだけだが西村雅彦がハマり役過ぎて…。宮本信子との絡…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事