
リドリースコット監督の女性2人を主人公にしたロードムービー。
最初は意図せずして犯罪を犯してしまう女性2人が逃げて行く経過で次々犯罪を重ねていってしまう。ただ、その中で社会、そして男性達により縛られ…
女友達二人の気楽なはずの旅行が思わぬ逃避行へと変貌する、リドリー・スコット監督の1991年作品を初鑑賞。立場の弱い女性が旅の道中で自己をさらけ出していく様子に、「男性支配からの女性の自立」というテー…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
日頃から「リドリー・スコットファン」を標榜しているが、どうもSF以外の監督作品に手が出なかった。しかしずっと気になっていた本作をやっと鑑賞。
テルマ(ジーナ・デイヴィス)とルイーズ(スーザン・サラ…
このレビューはネタバレを含みます
最初テルマにイライラしたけど
最後の30分くらいからどんどん頼もしくなっていくテルマが良かった。
うじうじしていたのが、
ブラピの強盗後のルイーズの涙をきっかけに
テルマがどんどん頼もしくなってい…
リドリースコット監督はこういうのも撮るんですね!
ダーティーメリークレイジーラリーのインパラもかっこよかったけど、こういうアメ車(サンダーバードコンバーチブルというらしい)が欲しくなる。
好きなラス…
このレビューはネタバレを含みます
家父長的な男女構造への反抗が描かれる中で、男のハルがあくまで冷静に状況を捉えてるのが印象深かった。ナレーターみたいに観客を誘導する役目もある?とすれば、25年前の観客(主に男性?)は男側に感情移入し…
>>続きを読む