ボーイズ・オン・ザ・サイドの作品情報・感想・評価

「ボーイズ・オン・ザ・サイド」に投稿された感想・評価

anya

anyaの感想・評価

3.6
最高シスターフッド!西海岸を目指すロードムービーかと思ったら途中で住み始めた。
女三人旅のロードムービー!
かと思いきや、後半は泣けるドラマでした。

配役が最高過ぎる。
配役でこの映画見たけど、間違いなかった。

AIDS、同性愛、DVとなかなか考えさせられる問題がちりばめられてて、ウーピーが最初は奔放な女性に見えるんだけど、物語が進むにつれてどんどんしっかりして見える。
ウーピーの静かに弾くピアノと歌声が美しく、優しかった。

最初のドタバタなドライブも楽しかったけど、後半のしっとりしたドラマも良かったです。

そして最初から最後まで、ドリューがぶれずにネジのとれた最高にキュートなガールでやられました。
マシュー・マコノヒーも若くてカッコいい!
シスターフッド!!
音楽のチョイスがダサいけどめちゃくちゃ良い。
わざとらしいけど何ともラストまで持ってこられる。
マグノリアの花も見なくては
AOI

AOIの感想・評価

3.6
【ワケアリ三人の女のロードムービー+α】

レズビアンの歌手ジェーン(ウーピー・ゴールドバーグ)どこか具合が悪そうな会社員ロビン(メアリー=ルイーズ・パーカー)暴力男から逃げるホリー(ドリュー・バリモア)それぞれ問題を抱えた三人が新天地を求めて旅をする

文字通りのロードムービーは中盤まで、後半は、絆をテーマに描く人生のロードムービーに

ウーピーは相変わらずカッコ良く三人とも個性的に描かれているが中でも能天気なホリーが可愛い
ジャケットの前二人が子供に見える

お巡りさんみたいな人は理想💕👮‍♂️

ラストにもう一捻り欲しいところ
見る前と見た後の印象がだいぶ違う。

3人それぞれいろいろあって、性格もバラバラだし。でも結束力あってそれぞれのことを思ってる。女の子3人組ってやっぱり大好き。
Karen

Karenの感想・評価

3.6
こういうロードトリップに憧れるんだよな〜でもこういうハプニングは要りません
canna

cannaの感想・評価

3.5
3人女子の役がみんなあってた良かった☺️
ハチャメチャだけど、女の友情Good🍎
悪くはないけど特筆することもない
女の友情映画、というほどセックスアンドザシティ味があるわけでもないし、中途半端っちゃ中途半端
OSOBA

OSOBAの感想・評価

3.5
ドリューバリモアがべらぼうに可愛いなあ、と思って見ていたらこれが割と重い。
だけど「しばらくここで暮らすわ」とか「西へ行くわ」みたいな身軽さに(当時の)アメリカの自由を感じ、ロードトリップへの憧れがさらに強まってしまった。
ひょんなことから人生をともにすることになった3人の女性たちのロードムービーといえる。
サラッと見てしまうと女3人の絆の話なんだけど、後から考えるとそんなにシンプルでもない。
たいてい男女に限らず同性であっても恋愛対象との絆はセックスや共通の価値観を介して出来上がっていく。家族なら血や文化の共有だ。本作の3人にはその共有するものがない。あるとしたら3人で旅に出たきっかけだけだ。後半、ツーソンで根付いていく彼女らの絆は拡がり大きな優しさと愛で結ばれたコミュニティとなる。落ち着いた先が都会のピッツバーグじゃなくて、辺境の地ツーソンってのも意味があるんじゃないかな。
思ってたより見応えのある作品でした!

若かりし頃のマシューマコノヒーとジョンセダ発見!!
123
>|

あなたにおすすめの記事