アンソニー・ホプキンス、若い!
腹話術をしながらマジックをする男の役。
この頃から、素晴らしい演技で怪演!!
最後まで、人形ホラーなのか?そうでないか?ドキドキ。。。
どっちに転んでも、怖いけど。…
このレビューはネタバレを含みます
たしかに「マジックじゃないよ、トリックだよ」なんだけどさ!怖いものは怖いんですって!(笑)
影や鏡を使った心理表現、フィッツの存在をハーモニカの音と結びつける巧みな恐怖演出、そしてアンソニー・ホ…
若きアンソニー・ホプキンスの怪演にばかり注目が集まっているが、私はこの映画を推したい。70年代ホラーを締めくくる大傑作だと思う。舞台となる湖畔に辿り着くまでの過程は鋭く省略され、後の読心術ゲームや5…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
・好きなやつだった面白かった‼︎
・アンソニーホプキンスすご‼︎
・まじホプキンスひとり舞台
・静かで地味だからこそ狂気の熱量が際立つ
・この作品のためにカードも腹話術も会得したとか完璧すぎ
・嫌〜…
見事な脚本を損なうことなく、優れた作品にしたアッテンボロー。大和屋竺の「愛欲の罠」を観ていて、本作を思い出した。腹話術人形を使った殺し屋は、本作の影響を受けて生み出されたと思う。
難波・大劇名画座に…
アンソニーホプキンスの若い頃!!
この頃からすでに凄まじい怪演っぷりだったのか…
チャッキーみたいな「呪われた人形」よりも、今回みたいに「腹話術で喋らされてる人形」の方が怖かった
どう考えても後者…
©1978 Joseph E. Levine Presents Inc. All Rights Reserved.