悲しみは空の彼方にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悲しみは空の彼方に』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

-

男女の恋愛が外的な要因によって隔てられるメロドラマのフォーマットを、扶養者の自己実現と人種差別を扱って家族愛を主軸に再構築したような作品だった。何なら、メインで描かれそうな恋愛の要素が本作では主人公…

>>続きを読む

ダグラス・サーク作品初鑑賞。
これがダグラス・サークか。全てのメロドラマはここに行き着くのかというくらい、王道のメロドラマ。起承転結、完璧。
オープニングの歌からして、”愛こそが全て”な導入。そんな…

>>続きを読む
マヘリア・ジャクソンの顔が1番印象に残っている。また見なくては。
Ricola

Ricolaの感想・評価

4.0

白人のローラと黒人のアニー。宿無しのアニーとその娘を泊めたことから、共同生活が始まる。10年以上に渡る彼女たちの友情が、それぞれの娘の関係とともに描かれる。


最初はどちらもシングルマザーで一見立…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【白いアメリカの黒い天使】

世界中で熱狂的ファンを持つダグラス・サーク監督の遺作でジョン・M・スタール監督による『模倣の人生』のリメイク。ハリウッドを代表するセクシー女優、ラナ・ターナーが女優志願…

>>続きを読む

売れない女優の未亡人ローラと娘のスージーが、家のない黒人女性アニーと娘のサラジェーンと出会い、家に連れて帰り生活を共にするようになる。
サラジェーンは母親が黒人でありながら肌が白い。それ故白人であり…

>>続きを読む
ミヅキ

ミヅキの感想・評価

4.1

ストリーミングにも蔦屋にもなかったから観たいと思って早5年くらい経過してしまったメロドラマ映画

自分のアイデンティティを偽ってはいけませんという訓戒

サラジェーンの母親あまりに健気なのに全然報わ…

>>続きを読む
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5

BS自動録画分鑑賞

1947年 アメリカが舞台
二組の母娘の20年程の物語

舞台女優を目指すも仕事が無い白人女性と
白人の旦那に先立たれ家も無い黒人女性

娘が友達になった事から共同生活が始まる…

>>続きを読む
よしこ

よしこの感想・評価

3.8
親はいつまでも子供のことを想う
子供の幸せを願う

最後のお葬式盛大すぎてびっくり!
あ

あの感想・評価

3.8

シングルマザーに人種問題にサクセスストーリーに、様々な要素がてんこ盛りにもかかわらず、音速のカッティングでストーリー展開していたところが職人技でした。

ローラのサクセスストーリーやスージーの失恋は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事