のだめカンタービレ 最終楽章 後編の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」に投稿された感想・評価

Mayu

Mayuの感想・評価

5.0
久しぶりに観た!
ドラマから映画まで本当〜〜〜に大好きで、のだめちゃんが大好きでピアノを始め、フルートを始め、クラシック音楽にハマり、結果音大にまで通っている現在。音大生になってから観て深まるものもあるな。
若い人でクラシック好きは少ないと思うけど、そんな人にも観て欲しいな〜っていう音楽的な魅力も詰まりまくっている!
リム

リムの感想・評価

4.5
芸術ってなんだ。何のために絵を描いて、ピアノを弾くんだろう。という気持ちでずっと観ていたら、のだめがなく時にいっしょに泣いてしまう。

彼と一緒にいたいけど、このままじゃだめですよって。自分の本能を起こさなければならぬ。

彼女は素敵だ。自分がやりたいことが見つけた。素直に生きている。
Nia

Niaの感想・評価

-
久しぶりに見た、のだめ大好きなんです💕
ピアノ少女って本当に可愛い
mutsuha

mutsuhaの感想・評価

4.5
家族全員が大好きな映画
クラッシック聴いた時にあ、これ知ってるのだめだ!ってなる。
り

りの感想・評価

4.6
クラシック、オケファンとしてはたまらない映画だわ😭のだめ可愛い…
YK

YKの感想・評価

4.3
ちょっと暗いトーンの後編
幼稚園のシーンは曲も相まってなんだか毎回涙ぐんでしまう。
marimi

marimiの感想・評価

5.0
大好きな作品の1つです!
ヨーロッパの街並みやクラシック音楽が綺麗で、心癒される。。
ドラマではのだめの事好きなの、、?という感じだった千秋様がもう完全に好きやん振り回されてるやんって感じがたまらないです。
最後の20分がたまらなく好きです。ヴェートーベンの悲愴大好き、、
前編よか重めな内容。
のだめにはニコニコ☺️笑いながら🎹を弾くのが一番似合っていると思う。
過去のドラマ版の出演者がちょこちょこ出ているので、ファンには堪らないだろうね。
色んなクラシックを聴けるので楽しかった。
一見おちゃらけているようで、真面目に演技していた竹中直人が良かった。
PIXY

PIXYの感想・評価

4.0
前章に比べると話の流れから重たい話だったのが仕方ないけどこの作品の楽しさがなかったかな。
久々にSオケメンバーが登場で楽しかったがモヤモヤしたのも仕方ない。
千秋とのだめの二重奏のシーンはドラマにはまった頃を思い出す内容で良かった。
シュトレーゼマンの竹中さんドラマから悪ふざけのようで真面目に演じてるのがはまり役過ぎて不思議。
前作と続けて一気見。
途中のセリフにもあるが18世紀の好きに作曲して、好きに演奏する時代の方が純粋に音楽が楽しいかも。
>|