大余韻。本当に素晴らしい大名作。
なんて言ったらいいんですか?これは。とにかく素晴らしかった。味わったことのない感情を味わえた。
まあ何より収容所でのグイドの立ち回りが良すぎる。めちゃくちゃ切なくて…
不朽の名作、やっと観れた😭
リバイバル上映に感謝!
特にここしばらくはドクメンタに向けてもホロコースト勉強してたので余計に各所で号泣…
グイドがとにかく生きることにポジティブで、いつだって楽しそう…
感想他にも書いてる人いたけど、ちょっとチャップリンの感じある。
お調子者だけど頭が回る主人公が、どんな状況になっても子どもの気持ちに寄り添って最後までゲームだと思わせて、ずっと明るくいるのがすごいと…
「これは素朴な物語。」のナレーションで
始まり、物語最後の「これは私の物語。」の
ナレーションで、これはジョズエ…!と
察し、「父が命をかけて私にくれた贈り物。」
と続いたところで再び涙腺崩壊
L…
面白かった
シンプルに恋愛ものだと思っていたので、いい意味で裏切られた
シンプルに恋愛ものであった方が彼らにとっては幸せだったのだが
主人公が明るく頭の回転が早く、愛嬌もあって魅力的
彼女とのデート…
白雪姫の答えの方を考えてしまった。
時計が時を告げたときかな?とつい、ジブリのカントリーロード(〝耳をすませば〟か。もう女性管理職クラス)見ていて思ってしまったけど。(それだとドワーフからの催促とも…
リバイバル上映で、前知識なく鑑賞。
何回か泣いた。
前半は主人公がお調子者すぎて、面白さ半分居た堪れなさ半分の気持ちになってしまったけど、後半はその明るさにずっと救われた。
主人公が息子に伝えたか…
何年も前からずっと見てみたかった映画。
リバイバル上映で映画館で見られることに!Filmarksやっててよかった。
序盤の舞台はイタリア。無責任な軽口の超イタリア人が現れてこれは何の映画だ…?と困…
(感想書くのに、約1週間かかってしまった)
見てから1週間経った今でも、あの銃声が耳から離れない。
前半から所々で嫌な予感を誘われた。特にドイツでは子供たちが「算数」という名で優生思想を植え付けら…
© 2025 Paramount Pictures