さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』に投稿された感想・評価

HT
4.5

子供の頃、胸を高鳴らせながら観た思い出深い作品です。本作では、ガミラスとの死闘を経て平和を取り戻したかに見えた地球が、まるでその記憶を忘れたかのように急速な軍備拡張へと向かっていきます。大量破壊兵器…

>>続きを読む
柊
4.3
高校生の時,平日の夕方父を誘って2人で観た初ヤマト。

大号泣。
ジュリーのエンディングに涙した子供の頃。
小説版だと、超巨大戦艦は日本列島の大きさと表現されていて、コレで動力室たどり着くとか
どー考えても無理ゲー(笑)
5.0
ありありと思い出した…
タイトルとエンディングが秀逸すぎる。

TVシリーズ「宇宙戦艦ヤマト2」へ続く。
4.1
記録
ライブで映画館で見ました。
ここで終われば、もっと凄い伝説になった作品だったと思います。
ただファンとしては新作が見れるのは嬉しい限りです。 リメイクもあるし永遠に続いて欲しいですね
katuki
4.7
劇場で見る4Kリマスターのさらばは素晴らしかった……。
終わり方に賛否両論あるのは重々承知で、EDのジュリーの曲までが完璧すぎる。
ヤマト発進時の高揚感はいつ見ても良い。

80年近辺回顧枠
1978年配収5位

前年公開の「宇宙戦艦ヤマト」の続篇で、巨大な白色彗星の出現による全宇宙の危機を救うためにふたたび戦いの旅に赴くヤマトの姿を描いた1978年のアニメ映画。

>>続きを読む
5.0

親が好きで小学生の時に見せてもらった映画。

ただただ衝撃だった。
2次元のアニメの世界なのにそこに人間の魂と生き様を真っ直ぐにぶつけられる感じ。
ヤマトの見どころは正直SFよりも人間の生き様だと思…

>>続きを読む
U1
4.5

このレビューはネタバレを含みます

『さらば宇宙戦艦ヤマト』の名に相応しい名作。強いて言えばヤマトが地球へ生還するという形で幕を下ろした1作目が良すぎたので、さらばはしてほしくなかった。おもしろかったが、今はさらばと言わせないでくれ。

記録。
当時映画館で観ました。
劇場版2作目なのに
さらばだもんなあ。
漫画版も持ってましたが
アニメ版と同じ流れです。
この後の沖田艦長が
出てくる新作は受け付けなかったです。
やっばさらばが最高…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品