さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちのネタバレレビュー・内容・結末

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実写版を見てからの鑑賞。

森雪と一緒に死ぬ結末よかった。
ヤマトの主人公はヤマトだと思った。だから登場人物それぞれに個性はあっても強すぎるキャラっていないんだなと。古代進も主人公ではあるけれど、ク…

>>続きを読む

確か子供の頃にテレビで放送したのを観たような。
とにかく真田さんが好きで好きで(cvの青野さんも好き)、戦死シーンは大泣きしました。

真田さんと斉藤さんの戦死シーン
https://youtu.b…

>>続きを読む

映画一作目に続き鑑賞。全体的に雑な感じがするし、各キャラの死亡シーン雑すぎ。あと全体的に利己的な思想に大和の乗組員が毒されすぎだと思う。個人的に佐渡と斎藤しか共感できるキャラがいなかった。沖田館長の…

>>続きを読む
特攻しちゃダメじゃん!
沖田艦長の言葉はどこいっちゃったの〜

TVシリーズ宇宙戦艦ヤマトの2度目の映画化。1度目は総集編らしいんですが、こっちは完全オリジナルでした。

なんといってもラストでみんなが揃い、古代、雪と共に突撃していくとこで涙腺崩壊しました。

>>続きを読む
この映画で音楽に目覚めた。
最後の突入シーンのBGMは今聴いても泣ける。

前作から1年後を舞台に、今度は白色彗星の侵略から地球を救う話。
こんなに頻繁に侵略の危機に遭う地球も不幸だが、それでも地球や宇宙の平和の為に戦うヤマトの乗組員は志が高い。
しかし、なんだか前作と違っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品