実録飛車角 狼どもの仁義の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『実録飛車角 狼どもの仁義』に投稿された感想・評価

大正から昭和にかけて実在したやくざの話。でも高倉健とか鶴田浩二の任侠物とは肌あいが違う。小林旭が仁義なき戦いと違う武闘派やくざを演じていて菅原文太と小林旭との対立と奇妙な友情が描かれる。日活から来て…

>>続きを読む
しめこ

しめこの感想・評価

3.2

実録ものは面白い。菅原文太と小林旭のギラギラした魅力が全開です。敵同士やけど認め合う的なね!拳銃見せてきたシーンの2人の会話がすんごいイカつくてかっこいい。ただ菅原文太死ぬシーン先に出すのが正解なの…

>>続きを読む

おなじみ菅原文太主演の実録やくざもの

大正から昭和初期にかけて暴れ回るやくざのおはなし

他の菅原文太のやくざ映画と比べて暴れっぷりもカッコ良さも今一つ物足りない悲しい作品

大正や昭和初期の雰囲…

>>続きを読む

実録モノ。菅原文太がいい表情をしていたり小林旭に存在感があったり中川梨絵が綺麗だったりと俳優は良いがいまいち掴み所がない感じで内容が入ってこず正直面白くはなかった。村山新治が合わないのかな。
川谷拓…

>>続きを読む
敵同士だけど謎のシンパシー

あいつの悪口は言わせない的な関係が素敵!
mh

mhの感想・評価

-

着流しに匕首という鶴田浩二スタイルの小林旭は初めて見た。
川谷拓三がいい演技してるのを初めて見たかも。(テレビドラマ「前略おふくろ様」ではこんな演技を見せてたのかもしれないけど、そちらのほうはあいに…

>>続きを読む

うーん。私にとっては豪華キャストなんですが、良さがあんま光ってないですねぇ。待田京介と石橋蓮司くらいでした。ただ出番少ないしなんとも。話も菅原文太と小林旭の因縁が軸になってるはずですが、ぶれてますし…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

3.0
菅原文太のギラギラさ。
川谷拓三のセリフが多い!
物語の続きが観たい。
もっとシリーズで語って欲しかった、関東任侠の実録もの。素で怖い小林旭や、誠実な役柄の拓ぼんなど他では観られない東映やくざ映画俳優のキャラが面白い。そしてやはり中川梨絵は美しい……。

あまり面白くない。
しかし、菅原文太や小林旭の魅力は良く出ている。

2人は敵対関係にありながらも互いを認め合っている。
第三者が相手を侮辱すると激怒する程だ。
それなのに、顔を合せれば殺し合う。こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事