マンハッタン無宿の作品情報・感想・評価

「マンハッタン無宿」に投稿された感想・評価

う~ん、もう少し面白かった記憶があったのですが、イーストウッド演じるクーガン刑事はテキサスではなく、アリゾナの田舎刑事(笑)クーガン刑事は軽薄で破天荒なのだが、何故かモテる。そして、スキを見せまくりでよく殴られるのである。パンナムビルでのヘリ離発着は驚きで、アメリカ国内をヘリで一般客は移動していたんだなぁと歴史を感じました。ラスト、捕えた犯人に煙草をあたえるクーガン刑事の心理は全く理解出来なかったなぁ
いつもの吹き替えで安定のイーストウッド。
監督はドン・シーゲルなので面白くないわけがない。

「テキサスから?」「アリゾナだよ!」
このコント3,4回くらいやります。
ニューヨーカーからしたら、田舎者のカウボーイ🤠はテキサスのイメージなのかな?笑
田舎者からボろうと、タクシーは同じところを2回通り、ホテルは2ドル余分に取ろうとする。

白昼の職務中に女のところに遊びに行っちゃうアリゾナの保安官代理が、ニューヨークから囚人を連れて帰ることに。でもなかなかその囚人が解放されなくて、色々あって…って感じ。
ニューヨークにカウボーイの格好は、クロコダイルダンディを思い出させます。

とにかくイーストウッドがかっこいい。
冒頭の女性が艶かしすぎて、いきなりだいぶお腹いっぱいになります。笑
そんな出だしで、女なら誰でもいいかと思いきや断る人は断るw

2020.01.11 BS TBS 放映分
ドン・シーゲル&クリント・イーストウッドの初コンビ作品。

一見西部劇のように見えるが、アリゾナの保安官代理がマンハッタンで大暴れする話。

徹底したやり方で犯人を逮捕する保安官代理のクーガン。

彼の次の任務は、マンハッタンに収監されているリンガーマンと言う犯罪者をアリゾナに連れてくる事。

カウボーイハットにウエスタンブーツでマンハッタンへ辿り着いたクーガンだったが、リンガーマンは刑務所病院にいる為、退院を待つしかないと言われる。

そこで彼は強引な手段でリンガーマンと接触するが…

「ダーティハリー」の元となっているような内容。

ハリー・キャラハン同様、悪を断つ為には容赦しないクーガンが最高過ぎるし、時には笑ってしまう。

永遠のテーマであるが、果たして、人間が作ったルールで悪を蔓延らせるのは良いのかと疑問を抱く内容だった。

ラストのヘリコプターのシーンは、何とも言い難いモヤモヤと哀愁が漂っていた。
YOU

YOUの感想・評価

3.7
監督のドン・シーゲルとクリント・イーストウッドが初めて手を組んだ、1968年公開のアクション作品。
ブラウンのスーツにループタイ、カーボーイハットと尖ったブーツを見事に着こなすイーストウッドのルックスがまず死ぬ程カッコいいです。今作は完全に主人公が悪い話ですが、それでも自分流を貫き、型破りな”アリゾナ流”のやり方で凶悪犯を追う姿はワイルドでカッコいいですし、クライマックスのバイクチェイスも迫力満点です。

『ダーティハリー』の原型とも呼ばれている今作は、イーストウッドの男らしいハードボイルドな魅力を存分に味わえる作品です。山田康雄の吹き替えも最高です。
方眼

方眼の感想・評価

4.0
1968年”Coogan's Bluff”。このあとダーティ・ハリーに繋がる布陣。アリゾナの田舎カーボウイがニューヨークで脱走犯を追い詰める。クライマックスでは馬がバイクに。酒場は、この時代色濃いサイケでヒッピーなダンスクラブ。マッケルロイ警部の渋さと落ち着きが、都会人のクールさを際立たせる。
ぬまち

ぬまちの感想・評価

3.5
茶を飲むように女を抱くイーストウッド。

『ダーティハリー』の原型になった作品。あちらよりも泥臭くて人間味のあるイーストウッドのキャラが良い。カウボーイハットを被って当時最先端のNYのクラブを徘徊するのは相当恥ずかしかっただろうな。モンペ履いて六本木のクラブに入るみたいなもんか?

山田康雄の吹き替えがオススメ。
Bom

Bomの感想・評価

3.0
これが60年代に作られたっていう証がいっぱいあって歴史を感じました。女を取っ替え引っ替えして宿に泊まるっていうプレイボーイをさらりとやってのける若き日のイーストウッド。

2020年初観の338本目
ぺ

ぺの感想・評価

2.0
西部劇だと思って借りたら現代劇だった。
ウエスタン警官がニューヨークに出陣。
ダーティハリーのプロトタイプ的な作品。

イーストウッドが色んな女に手を出すのはこの頃からでもうすごい。
これ見るならダーティハリーもう一回見たほうがいいかも。
ぱりぬ

ぱりぬの感想・評価

1.9
あーダーティー・ハリーのイーストウッドね。
だから見覚えがあったのかー
悪者の仲間の女の子の方が美人、
ヒロインよりね。
中身は…ないな。
Abby

Abbyの感想・評価

-
もうちょっとテンポが良かったら楽しめたかな(;・ω・)

若いイーストウッドも相変わらずカッコいいけどこのキャラは好きになれない(/ー ̄;)

何でだろ?

こんな役ばっかなのに(  ̄▽ ̄)
>|