リヴァプールの教会に赴任した神父は、夜はゲイバーが良い、高校生の少女から、父親からの強姦を告白されるが、守秘義務が壁となる。そして神父も警官に目撃され知育委の信頼を失うが…。アントニア・バード初監督…
>>続きを読む日本版のチラシのデザインに惹かれて見に行ったっけ。
初ライナス・ローチで初ロバート・カーライル(ここでは脇役のロバート・カーライルがこの後あれよあれよと主役に躍り出て)。
赴任した真面目な新人司祭…
カトリック信仰に問題提起したことで各国で論議を引き起こし、ついにはローマ法王庁から抗議声明まで発表された問題作。女性監督アントニア・バードの第一作。
リヴァプールの教会に熱意に燃える若い司祭グレッ…
昔見て忘れられない映画!
若いころはピュアであることが至高と思い込んでいたけれども、人間には表があって裏があり、良いところもあれば闇もある
それが現実の人間だよなって教えられた気がしている
自分を…
司祭のゲイ行為や近親相姦など数々のタブーに挑みながらも、感動的共感を得たヒューマンドラマ。
理想に燃える若く美しき司祭グレッグ。彼は夜になると僧衣から黒の皮ジャンに着替え、男との出会いを求めてゲ…
・昼は司祭、夜は僧衣を革ジャンに替え出会いを求めゲイバーに繰り出すグレッグだったが…
・教会の権威主義や信仰層の保守化を扱い、さらに司祭のゲイ行為や近親相姦など数々のタブーに挑んだ問題作との事で1…
素晴らしい作品でした✨
大学で「セクシュアル・マイノリティの映画表現」について勉強していたときに知った一本で、でも観る方法がなくて諦めていたけど、つい最近意を決してたっかい中古DVDを買ってしまった…
アントニア・バード監督作。
同性愛者としての自己と聖職者としての自己の狭間で苦悩するカトリックの司祭・グレッグの姿を描いたドラマ。
教会・信者・聖職者が抱える数々の欺瞞、苦悩を浮き彫りにした隠れ…