悪魔の陽の下にの作品情報・感想・評価

悪魔の陽の下に1987年製作の映画)

SOUS LE SOLEIL DE SATAN

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.4

『悪魔の陽の下に』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

-
こっちが本命だった。「ドライヤー亡き後、映画に奇跡は起こらない」の言葉宜しく、ここでは悪魔との取引が行われる。悪魔との取引も奇跡みたいなものではあるけれど…純粋な神学はそのまま悪魔主義に変貌し得る。
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

モーリス・ピアラ監督鑑賞3本目
『裸の幼年時代』がトリュフォー味があってとても好みでした。

この作品はヴィム・ヴェンダースの『ベルリン・天使の詩』を押さえてカンヌ国際映画祭パルムドール賞を受賞して…

>>続きを読む
人間

人間の感想・評価

3.0
宗教色の強い作品は毎回理解できてないので、こちらの作品も正直よくわからなかった……この手の映画もう一度リベンジしたいと思って結局二度観ることができてない。
あ

あの感想・評価

4.0

モーリスピアラのベスト。

タイプ、なんやけど理解が浅いせいでこれ以上の点数はつけられん。
ドライヤーの『奇跡』が大嫌いだからこそ確実なアンチテーゼとして機能してる本作が好き。
ブニュエルしかりサタ…

>>続きを読む
カンヌで大ブーイングだった割には普通に良かったと思うけどな(ベルリン天使の詩を差し置いてパルムドールは訳わからんが)

モーリスピアラ、演技もいけるのか
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
論を準備中。この映画はめちゃくちゃ面白い。

ジョルジュ・ベルナノスの原作。

「悪魔の陽の下に」

モーリス・ピアラ監督作品。パルムドール受賞時に賛否両論を巻き起こしたという宣伝文句ばかりが先行する作品。実際、キリスト教圏ではブーイングが起こるのも致し方ない作品なのではないか…

>>続きを読む
来夢

来夢の感想・評価

3.9

キリスト教の人たちでさえ、本当に神の奇跡が起きたら信じないっていうのが、本当にありそうで面白い。日本人でキリスト教信者でもないから、まぁそうなるよなって思えるけれど、これキリスト教徒の人たちからした…

>>続きを読む

何にもわかんない。
随分眠たいことを98分も使ってほざくなぁ…。だから何だよとしか自分には思えなかった。
根本的に世俗(個人)主義者には徹底的に向かない映画。

パルムドール受賞時に論争が起きたとい…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0
もはや宗教は関係ない
それは過程であり環境

全てでもあるのだが...
>|

あなたにおすすめの記事