イマジン/ジョン・レノンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イマジン/ジョン・レノン』に投稿された感想・評価

アスコットの邸宅に入り込んできた男性と話すシーンが印象的だった
- 会って分かっただろう 僕はただの男だ
- 人は夢だけに生きれば終わりだ

彼らはいつでも等身大で素直に伝えていたのに世間が余計な解…

>>続きを読む

この作品
多分 皆さんも観てる
でも忘れてる…………
没後 節目 節目で特集が組まれ
何となく 記憶に 入り込んでる
ああ …

>>続きを読む

やっぱり音楽がないとただの狂人だなと思ったり、意外とどこにでもいる人かもと思ったり、いやいや歌い出すと結局この人は正真正銘の天才だなと思ったり。
なんとも言葉に表しづらい人物ではあるが、間違いないの…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

本作は主にビートルズ解散後、オノ・ヨーコともに、数々の名曲を生み出し、平和活動していた晩年のジョン・レノンを描くドキュメンタリー映画。

そのフッテージとして、オノ・ヨーコから提供されたジョンの生前…

>>続きを読む
駿

駿の感想・評価

4.1
壮絶すぎたジョンレノンの
40年の人生。
凄い人だったな本当に。
yantankei

yantankeiの感想・評価

3.8

ジョン・レノンの生涯みたいな。ラブ&ピースの人。ビートルズ前から事件までわかりやすい。あまりにも有名すぎてビートルズは聴かないんだけど、聴いたら良いよね。イマジンはこの世の中で聴いたほうがいい曲かも…

>>続きを読む
TP

TPの感想・評価

3.5

★1989年に続き2回目の鑑賞★

 生誕から1980年12月8日に銃撃されて死去するまでを数々の映像と関係者のインタビューで綴ったジョン・レノンのドキュメンタリー映画。日本では映画館で上映されたが…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

4.0

侵入してきたファンに現実を伝える声掛けが優しいしお茶誘うなんて聡明な人だな〜愛を持って人と接したいのが伝わる 思想が強いと宗教みがあって、洗脳とか言い出すのかな〜わたしはまぁまだまだ浅〜い知識量だけ…

>>続きを読む

[僕は反抗的な人間だが、人に愛されたい。]
ビートルズの事は、名前以外は全く知らない。
ジョン・レノンについても、全く同じ。音楽は耳にした事はあっても、知ってる音楽でもなければ、ファンでもない。
全…

>>続きを読む

♪Motherで始まる、ジョンの生涯を描いたドキュメンタリー。
前半はThe Beatles、熱狂の歓声。家の庭に忍び込んだ男に語りかけ、朝食に誘うところ、面白かった。人柄出てる。
シンシアの、一緒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品