浮き雲のネタバレレビュー・内容・結末

『浮き雲』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アキ・カウリスマキ作品7作品目


アキ・カウリスマキの作品は最近のものが好きっぽい&ポスターからしてもう好き
だったので、観る前からとても期待して楽しみにしてた
最高だった

最初、メロウな歌とピ…

>>続きを読む

不況の煽りを受け夫ラウリが失業し自らも失職した給仕長イロナが再就職も上手くいかずすってんてんになるも元オーナーの助けでレストランを開くお話。レストランやアパートの壁の色が印象的。

乾杯で一人オレン…

>>続きを読む

夫婦共に失業するという窮地から試行錯誤して最後はハッピーエンドで終わる。
その過程がシュールな感じで描かれてて淡々としてるけどじわ〜っとくる感じ。
淡々としてる映画は眠くなるから苦手なんだけど、これ…

>>続きを読む
幾つになっても、とにかく行動、前進あるのみ。感情出さず。悲観的になって立ち止まるよりニュートラルで良いのではないか

絶望連鎖すぎて元気もらった
そろそろコートも赤にしようかな

初めて観たカウリスマキ作品
いつも相手に花を贈ったりエスコートしたり、パートナーを思いやる姿が温かい。
人生上手くいくことといかないことの割合ってリアルにこのぐらいなんだろうか…

いやめっっちゃタ…

>>続きを読む

70点

Shelley Fisher 「Lonesome Traveller」
が、ライブ演奏の店内。
レストラン「ドゥブロヴニク」

シェフのラユネンが仕事中にまた酒に手を出した。
ガタイのいい…

>>続きを読む

旦那は路線バスの路線削減でリストラされ妻は老舗レストランが買収閉店するので職を失う、そして色々仕事するけどなかなかうまくいかない!

メリケンの映画みたいに賭けで大儲けできたり税務署が見逃してくれた…

>>続きを読む
初カウリスマキ

犬のリアリズム、音楽の使い方がアイロニカル。求職に失敗した夫が、酒に酔ったせいなのか、ショックによるものなのか、ばたんきゅー(死語)とぶっ倒れる。
優しい。ありがとうカウリスマキ
勘違いして彼らが犯罪に手を染める話だと思ってたから覚悟しながら見てたら全然違った。ジャケ、最高のシーンじゃん。
カティ・オウティネン、赤いコートが本当に似合う
重い、ずっと心臓が苦しい。うまくいかないんだろうなーーって思いながら観るの苦しかった。やっぱりうまくいかないし。しかしラスト……2人の人生は美しい
>|

あなたにおすすめの記事