過去のない男の作品情報・感想・評価・動画配信

『過去のない男』に投稿された感想・評価

記憶も名前も失くして身体もボロボロのおじさんだとしても、今ある周囲との触れ合いを通して人格形成していく姿がほっこりして良かった。成り上がりの話でないところも。最後クレケンが流れてニヤニヤしました。
人間

人間の感想・評価

4.0

マッティ・ペロンパーの写真が飾られてたのが哀愁を感じさせつつ、微笑ましかった。
主人公が記憶を失くす前と後では同じ人物のはずなのに別人かのようで興味深かった。大袈裟なことを言うと哲学に通じる部分があ…

>>続きを読む

過去を失い、会う人に無下にされても、それでも優しい人々もいる
ほんの少しの優しさが彼を救い、そして彼の見せる優しさが自分を守ってくれる 愛はそこに芽吹く
巡り巡る優しさと、文字通り第二の人生はきっと…

>>続きを読む
トミカ

トミカの感想・評価

3.4
仄暗い世界も捨てたもんじゃない
登場人物たちの小さな優しさの連鎖が沁みる
とても好きな作品

こういう感性を大事にしたい

笑っちゃいけないとこで、私が笑ってしまう人間だから
D

Dの感想・評価

-

アキ・カウリスマキ監督の常連俳優だったマッティ・ペロンパーが1995年に急遽したことにより、その特別な想いを重ねたような力作。

過去との決別・今を楽しむ・将来に目を向けていく、といった決意を作品に…

>>続きを読む
メイクしてるところなんか分かんないけど涙が出た。私ももまだまだ些細なことに幸せを感じれる気がした。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0
アキ・カウリスマキ監督映画は苦手なのですが、これは良かった。

記憶喪失になった男が、一から人生を築いていく姿がカッコよかった。
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

3.8

なんとも衝撃的な始まり。
何も分からないまま取り乱す事なく淡々と日々をこなす主人公の冷静さは人として見習いたい。

置かれた環境下と周りの人間に影響され生まれる性格こそが己なのか、元々備わっている性…

>>続きを読む
Amibo

Amiboの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

暴漢に頭を殴られ記憶を失った男が、新たな生活を手にしていくストーリー

基本的に登場人物がいい人揃いで良い。難しそうな人も出てくるが、結局は和解できる(主人公のコミュニケーション力とかもあるだろうが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事