三流芸人ばかり世話をする芸能マネージャー役のウディ・アレンがぐうたら歌手のカムバックに苦心惨憺。
そんな彼の奮闘ぶりをコメディタッチで描く本作は、ウディ作品の中でも一番の人情編となっている。
いつも…
ミア・ファローが、神経症でビクビクしている内気な女性とは正反対の勝ち気で派手な娼婦のような役柄を珍しく演じていて、ウディ・アレン映画でのファローとしてはベスト。最強に脂が乗っていたころのアレン映画で…
>>続きを読む【第57回アカデミー賞 監督賞、脚本賞ノミネート】
ウディ・アレンのモノクロコメディ。ブロードウェイの売れない芸人たちを愛を込めて描き、英国アカデミー賞ではオリジナル脚本賞を受賞した。
ウディ・ア…
ウディによるブロードウェイの芸人たちに捧げた人情コメディ。売れない芸人ばかりの面倒をみるウディ扮するマネージャーのダニー・ローズ。懐メロ歌手のニック・アポロ・フォルテにリバイバルが到来し、俄然張り切…
>>続きを読むモノクロのウディ・アレンの作品で、ウディのたまにあるモキュメンタリーでした。
ミア・ファローがらしくない役をしていり、ほぼサングラスをしていたので顔はほぼ出てなかったです。
マフィアとのシーンは…
ウディ・アレン監督作。
芸能マネージャーを務めるダニー・ローズと室内装飾家ティナの恋模様を描いたコメディ。
ダニーとティナのユーモア溢れるやり取りが魅力的な作品だ。ダニーは自身が抱える芸人のことを…
総じて好きにやってくれ感はあるけど、ふと彼が語られている人であることを思い出すと愉快。ミアファローとウディのロマンスって言ったって俺が一番初めに思い出すのはアホが考えた罰ゲームみたいな恥ずかしすぎる…
>>続きを読むミアファローがギャングの妻を演じてて、最初は「?」でしたがさすがの演技力ですね。。破天荒な女性の役もこなせてしまう。まあ個人てきにはおしとやかな女性の役の方が好きですが。
仕事ではうだつの上がらな…