ラジオ・デイズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラジオ・デイズ』に投稿された感想・評価

mat9215

mat9215の感想・評価

3.0

ウディ・アレンの作風はいつもセコくて小狡いけど、ちょっぴりと映画を感じるときがある。とくに撮影。この時期はカルロ・ディ・パルマが多くのアレン作品を手掛けていて、トラッキングショットなんて上手さが際立…

>>続きを読む
Mizu

Mizuの感想・評価

-
いつもラジオがあった、そんな時代のいろんな小話。しょーもない話なのにずっと見てられるウディアレンの虜です改めて📻

このレビューはネタバレを含みます

 ウディアレンの自伝的映画。ラジオに夢中になった少年時代のウディアレン、どういう仕事をしているのかいまいち分からない父、いつもロクでもない男と恋に落ちる叔母、そんなウディアレン一家に家の電話を盗聴さ…

>>続きを読む
Yui

Yuiの感想・評価

3.8
自分の子供時代のことをこんなに素敵な映像にできるなんて、映画監督ってすごい!
古き良き時代の大らかさと、クスッと笑える小ネタで心地よく鑑賞出来る。ただそれ以上の発展と縦軸が無いので、少し退屈な印象。ウディ・アレン作品中、最も地味なのでは無いだろうか。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
ラジオが情報ソースだった古き良きアメリカな作品

大文字小文字を単にサイズを変えて書くシーンには笑った
初めて見た時は衝撃だったな
ムサシ

ムサシの感想・評価

3.3
1944年のアメリカ
この時代のアメリカで一度デートしてみたい

ウディアレンも88歳かー

第二次大戦直後のニューヨークを舞台に、華やかだったラジオの日々とある一家の生活を描く。

少年のラジオに纏わるエピソードと、全く関係無い女性のソレを並行して見せる展開。

史実をユーモアたっぷりに絡…

>>続きを読む

死ぬまでに観たい映画1001本より705本目

ウディ・アレンの自伝的映画だそうです。
作風的にも「フェイブルマンズ」に似てる。
自伝映画ってけっきょく酸いも甘いもリアルに描写するので、重たくなりが…

>>続きを読む
上K

上Kの感想・評価

-
いいな、作るの楽しかったろうな。でも作りながらちょっと泣いたりもしたのかな
>|

あなたにおすすめの記事