ラジオ・デイズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラジオ・デイズ』に投稿された感想・評価

4.3
何気なく観たけど良かった〜〜とてもハートフルで沁みる。心にじんわり響くものがあった。ラジオって情報は耳からだけで想像を掻き立てられるからいいよな〜とか思ったり。また観たいな
kino
4.5
このレビューはネタバレを含みます
みんながラジオに夢中な時代、素敵!
私もこの時代のニューヨークで生きて、一日中ラジオを聴いて、覆面の騎士の“秘密の指輪”を欲しがりたいな。

巡り会えた同居人は殺すのをやめるべし!笑

ビデオがラジオをキルするちょい前の話。

44年は、どんな年になるかな。どんどん歳を取るな。

ははっと笑っちゃうことと、ちょいと切なさがちゃんと見え隠れ…

>>続きを読む

ウディ・アレンの少年時代、家の中では一日じゅうラジオがかかっていた。
ラジオってテレビなんかとは違って、想像力がかきたてられるからすごい楽しかっただろうな。
うちのつれあいもオールナイトニッポン全盛…

>>続きを読む
4.5
他のどのウディ作品にもない魅力が詰まっていて、好きなところがいっぱい!騒々しい幸福をたっぷり見せられた後の静寂のラストシーンは心に染みる。すごく好き。
3.5
ウディ・アレンの中ではかなり好きな自伝的映画。ラジオの場面より教室の場面が好き。まさかウェルズの火星人ネタが出てくるとは。
ダイアン・キートンの出演が粋。
かつてあった風景は全て消え去り、ただ思い出すだけ。
_
3.8

字幕で鑑賞

ラジオがいかに庶民に愛され、人々の日常を彩っていたか。ラジオスターの生活はうっとりするし、主人公家族にはほっこりする。
一方で、ラジオは映画のように形で残るものではなかったから、忘れ去…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

これウディ・アレンの自伝的映画なのね〜。だから1940年代が舞台なのか。
まだテレビが普及しておらずラジオが一番の娯楽だった時代で、ラジオを取り巻く人々の物語。
この時代のレトロファッションがかわい…

>>続きを読む
大きな事件も込み入った珍事も起きない、なんてことのない子ども時代の思い出話なんだけど、それがよかった。
真夜中に聴くラジオのような、少し寂しくて、ほどよく温かくて、どこか懐かしい映画だった。

あなたにおすすめの記事