全然覚えてなかったけど、かなり既視感あったから多分2回目だと思う。
久しぶりのミュージカルで、更にもっと久しぶりのジーン・ケリーだった。
服装、歌とダンス、歌詞や台詞からと、色々と時代を感じる映画だ…
70年以上前の映画だとは思えない程のクオリティ。最近のハリウッド映画より全然好き。色々なシーンで笑えたし、曲も良かった。映画を観たあとニューヨークへ行きたいと思えた。最初は課題用なので携帯をいじりな…
>>続きを読むカラフルな衣装とタップダンス
が見どころだったな~
New York New Yorkが好き
舞台裏物のミュージカルばかり見てたから
新鮮な感じがした
ストーリーは良くも悪くも
時代背景を感じると…
NEW YORK, NEW YORK,
it's a wonderful town .....🎶
1949(昭和24)年公開、底抜けに明るい古き良きアメリカ。
海軍の3人の水兵がニューヨークに寄…
海軍の水兵達が24時間の上陸許可を与えられ、一斉にNYの街に繰り出してゆく。仲良し3人組のゲイビー・チップ・オジー達も限られた時間に観光し尽くし、NY美女との出会いを求め…
「ニューヨークで1番有…
名画『雨に唄えば』の4年前、1949年に同じジーン・ケリーとスタンリー・ドーネンの2人が監督したミュージカル映画。主演と振付はやはりジーン・ケリー。
1944年初演のブロードウェイ・ミュージカルショ…
記録用
ジーン・ケリー監督作品。
スタンリー・ドーネン監督作品。
日本では踊る大捜査線の頭の部分の元ネタとしての方が有名かもしれない本作。
原作は音楽がレナード・バースタイン大先生、脚本はベティコ…
本作は、24時間の休暇を得た3人の水兵がニューヨーク市を訪れ、そこで様々な出来事に遭遇する物語。レナード・バーンスタインの音楽とジェローム・ロビンズの振付が特徴で、ニューヨーク市の実際のロケーション…
>>続きを読む