ONCE ダブリンの街角でのネタバレレビュー・内容・結末

『ONCE ダブリンの街角で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当時めちゃめちゃハマりました。
もちろん今でも大好きで、次作のはじまりのうたはミニシアターに何度も通いました。
曲が全部ツボで、単純に結ばれない2人がいい。
気まずくなる場面はあったけれど…謝れてえ…

>>続きを読む

シングストリートもはじまりのうたも大好きなのに出世作たるこれを観てなかったなと思いそそくさと鑑賞したけどめちゃくちゃ刺さった。というか十代とかに観ずに年齢を重ねた今観てよかったなと思った。プラトニッ…

>>続きを読む

ハンディカメラで撮った素人臭い映像、アイルランドらしさを感じさせない匿名性、それらが逆にいい味を出してる。とにかく音楽が素晴らしい。サントラを欲しいと思ったのは初めてだ。結ばれないまま終わる男女の結…

>>続きを読む

カメラがホームビデオで撮ったのかというくらい粗い。じわじわとズームして行ったり、あっちこっちにパンしたり、と。

そんなカメラが,少し気になりながらもみていくうちに、このフランクなカメラが、このスト…

>>続きを読む
綺麗な音楽、ラストシーン二人が結ばれないのが良かった
バンドメンバーと肉体関係を持たない方が良いという考え方に強い共感を覚えました
サザンが例外なだけや

ジョンカーニー3部作ってこの作品見て知ったんだけど、全2作見た後だった、、
しかも新しい順、、
観る順番が悪かったのか私には刺さらなかったです。

始まりからカメラワークが謎で、終始ドキュメンタリー…

>>続きを読む

「はじまりのうた」がだいぶ良かったので、ジョン・カーニーさんの作品を続けて鑑賞。

こちらのお話は割とシンプルでしたが、男と女が紡ぐ曲たちが激強で珠玉でした。
最初のほうの楽器店での2人のセッション…

>>続きを読む
主要人物ふたりに役名がないところ、有名でもなんでもない名も無き誰かを描いているのかなと思った。
掃除機ゴロゴロ転がして修理に行くの、シュールで面白かった。

歌が上手い〜!

2人の現実を見てるからこその何とも言えない関係や、音楽を通して繋がる人の心と🇮🇪の景色が刺さった。でも知り合ったばかりの男性のあんな女々しい部分を受け入れてくれる女性いるのか…??

ちゃんと己の信…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事