イエスタデイの作品情報・感想・評価

イエスタデイ2014年製作の映画)

Beatles

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:114分

3.6

あらすじ

あの夏。ビートルズに恋してた僕は、君に出会った。 ビートルズが世界中に大旋風を巻き起こしていた60年代半ば。オスロに住む高校生4人組は“スネイファス” というバンドを結成し、自分たちもビートルズのように有名になりたいと夢を見ていた。そんなある日、ベース 担当でポール・マッカートニーに心酔するキムは、見ず知らずの女の子ニーナと映画館で出会う。別れ際、 ニーナに突然キスをされたキムは、彼女がどこの誰…

あの夏。ビートルズに恋してた僕は、君に出会った。 ビートルズが世界中に大旋風を巻き起こしていた60年代半ば。オスロに住む高校生4人組は“スネイファス” というバンドを結成し、自分たちもビートルズのように有名になりたいと夢を見ていた。そんなある日、ベース 担当でポール・マッカートニーに心酔するキムは、見ず知らずの女の子ニーナと映画館で出会う。別れ際、 ニーナに突然キスをされたキムは、彼女がどこの誰かもわからないまま、想いだけを募らせていった。一方、 キムのクラスにセシリアという名の転校生が。その美少女のピンチをキムが救ったことで、2人の距離は縮 んでゆき・・・

「イエスタデイ」に投稿された感想・評価

climax

climaxの感想・評価

4.3
新譜のレコードに初めて針を落とす時のドキドキした気持ち。好きなアーティストに陶酔しきってしまうあの感じ。
自分の音楽に出逢った頃の高揚感を思い出して鳥肌!
オープニングから大好き♡
She Loves You, yeah ♫
yk

ykの感想・評価

4.4
大事なのは言葉じゃなくて行動で、歌詞の意味は知らなくて良くって、好きな曲はラバーソウルのミシェル以外ってこの映画愛おしすぎる
844

844の感想・評価

3.0
初対面の女とキスで惚れる、
二人目の彼女めちゃ金持ち、
ツレの兄ちゃんめっちゃ赤、
音は良いけどだだの青春
柳川

柳川の感想・評価

3.5
もっと悲しみをぶっ飛ばしてやるくらいバンドをやる映画だとおもったら青春映画だった。
Piccolo

Piccoloの感想・評価

4.0
今は、ただ昨日を懐かしんでる。

タイトル、ビートルズなんでシング・ストーリーみたいな映画かと思ったら全然違いました。音楽は重要ではあるのですがそこまで重視してません。
でも、とても悲しいイエスタデイやレット・イット・ビーがいいタイミングで流れてきます。

本作は青春映画で、映画館でドラマチックに出会った女の子と後に転校してくる女の子との三角関係が主な物語となっています。
しかも、二人とも可愛いという。

この三角関係が面白かったです。かたや空想のような存在、もう一方はいい感じにはなるのによくわからない存在。
そして、同じシチェーションで主人公がとった別々の行動。
冒頭とラストの対比となっており、印象的なシーンでした。

終わり方も清々しくこれぞTHE青春といった感じ。

レンタル
ビートルズビートルズした音楽映画ちゃんなのかと思ったら、甘酸っぱい青春映画ちゃんでした。
ニーナの存在は訳わかんないし、セシリアの言動も謎だけど、まあキムをはじめ四人組が愛くるしいから◎
言葉よりも行動。まさにその通りよぉ〜〜〜
高校生に戻りたいナァ〜〜
Mi

Miの感想・評価

3.0
もっとBeatlesの曲たくさん流れるのかなって思ってたけど、そんなにたくさん使われてなくてちょっと残念

4人のほんとにちゃんと親友!って感じがよかった

セシリアがなんとなくエマワトソンに見える瞬間がちらほら
ゆきぴ

ゆきぴの感想・評価

3.8
Beatlesの音楽と綺麗な映像が楽しめた。恋する二人が美しい。たまにヒヤヒヤする。笑

4人が楽器を手にして初めての演奏が始まる瞬間は、音楽をする歓びやワクワクが感じられた。
青春映画。

何もかもが中途半端で私のテンションは不完全燃焼で終わってしまった。

The Beatlesに憧れていた4人の少年の話の割にはそないにバンドバンドって感じでもないし、劇中でThe Beatlesの楽曲が沢山使われてるのかと思えば大して使われてない。私のテンション上がらない。

どちらかと言えばラブストーリー色が強いのかなぁ…。

ただ、時代背景は良かった。
ゆすけ

ゆすけの感想・評価

4.0
青春 バンド 友情 恋愛 最高 ハッピーエンド 20180207
>|