イエスタデイの作品情報・感想・評価

イエスタデイ2014年製作の映画)

Beatles

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:114分

3.6

あらすじ

あの夏。ビートルズに恋してた僕は、君に出会った。 ビートルズが世界中に大旋風を巻き起こしていた60年代半ば。オスロに住む高校生4人組は“スネイファス” というバンドを結成し、自分たちもビートルズのように有名になりたいと夢を見ていた。そんなある日、ベース 担当でポール・マッカートニーに心酔するキムは、見ず知らずの女の子ニーナと映画館で出会う。別れ際、 ニーナに突然キスをされたキムは、彼女がどこの誰…

あの夏。ビートルズに恋してた僕は、君に出会った。 ビートルズが世界中に大旋風を巻き起こしていた60年代半ば。オスロに住む高校生4人組は“スネイファス” というバンドを結成し、自分たちもビートルズのように有名になりたいと夢を見ていた。そんなある日、ベース 担当でポール・マッカートニーに心酔するキムは、見ず知らずの女の子ニーナと映画館で出会う。別れ際、 ニーナに突然キスをされたキムは、彼女がどこの誰かもわからないまま、想いだけを募らせていった。一方、 キムのクラスにセシリアという名の転校生が。その美少女のピンチをキムが救ったことで、2人の距離は縮 んでゆき・・・

「イエスタデイ」に投稿された感想・評価

ひなこ

ひなこの感想・評価

3.5
やっぱりビートルズは最高。バンド!友情!って感じかと思ってたけど、結構恋愛メインだった。久々にこんな爽やかな青春映画観た気がする、甘じょっぺえ。
hasomo

hasomoの感想・評価

3.8
ビートルズがすごく影響を与えていたのだなとわかった。シングストリートと比べると劣るけれど、青春を描いていて友情もあり好きだった!最後はまさかのバッドエンドだと思ったけれど無事で良かった☺️
4人で自転車こいでいるところはなぜか好きだった
そーた

そーたの感想・評価

3.9
内なる声を探す物語。主人公のキムみたいにピュアな恋をするって素敵だなと思う。改めてビートルズの曲の素晴らしさが伝わる映画。あと、ヒロインの子がエマ・ワトソンにしか見えなかった。
DerFilm

DerFilmの感想・評価

4.0
ビートルズの曲がたくさん流れていて、にわかビートルズファンの自分でも楽しめた。
まさに絵に描いたような青春って感じで自分はそんな青春を過ごせなかったから羨ましいなーと思った。
おそらくこの類いの映画を見たら同じ事を考えると思う。
素敵な映画でした。
シュン

シュンの感想・評価

3.6
ビートルズに憧れるノルウェーの少年達の青春と葛藤を描く!!

ありふれた題材と内容の様に感じるんだけど、本当にそうとしか言いようが無いと思う。

別に、つまんない訳ではなく、青春とはこういうものだと思うし、ビートルズの凄さもわかっているから、何度やってもこの題材なら、よい映画を撮れると思う。

ただ、シングストリートに比べたら、
ドラマチックさや、主人公メンバーの友情の書き方が弱いかなぁと感じた。

それにしても、ビートルズは一体、どれだけの人に影響を与えてきたんだろう。。
そら吉

そら吉の感想・評価

3.5
記録

原題は「Beatles」なのね。

これは、切磋琢磨しながらバンドで
青春する話かなって思ったけど…

あまりバンドのシーンがなかよ( ̄ω ̄;)


けど、青春は、すっごくしてた。

特に恋…主人公のキムとセシリアの恋♡

これには、正直イライラしちゃった。


セシリアどうして、そんなに塩対応なの?

キムにそんなに冷たくしなくても良くない?

ってな感じで、恋模様を応援出来ず( ゚д゚)


そして、ビートルズに憧れてるって言ってる割に
ラストの歌唱シーンで、まさかのブルースって…

どうゆうこと?( ˙-˙ )

ビートルズをリスペクトしとると
じゃなかったと?


けど、何だかんだ言って
同じ系統の「シングストリート」よりも
私は、こっちが好きです♡

こっちの方がリアルさがある気がする♬
やよち

やよちの感想・評価

3.5
飛び込み台もバンドも、始める理由は
北欧のイメージにぴったりな、青春音楽映画。
愛は言葉ではなくて行動だってね!
おかゆ

おかゆの感想・評価

3.8
青春映画!!!かわいいお話だった。ストーリーはありがちな感じだったけれど、洋服とか車がすごい可愛くて、良い映画でした、この時代、いいなぁ
>|