ブルックリンの恋人たちの作品情報・感想・評価

「ブルックリンの恋人たち」に投稿された感想・評価

yuiii

yuiiiの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

アンハサウェイ かわいすぎる

音楽多めで、オールドなイイカンジの曲たくさんでよかった


とちゅうまでの、弟の事故でケンカした弟を見つめ直して、自分の過ちに気づいて、弟とおんなじ生活とをしてってところは、めちゃめちゃ良かった

最後らへん、もうすこしインパクトがほしかつた
ザン

ザンの感想・評価

3.5
アン・ハサウェイきれい。でも弟の憧れアーティストと恋仲になっちゃう成り行きは、やや解せない。鼻の歌完成させてほしい。招き猫の登場がうれしかった。
ゆーい

ゆーいの感想・評価

3.0
10月10日
アマゾンプライム

弟の事故をキッカケとして発展していく
ストーリー
近いからこそ遠い家族の在り方について考えさせられる
1つ上手く行けば1つダメになる
なかなか上手くいかないからこそ面白い
人生
1つの事故をキッカケとしてフラニーの人生は彩り豊かに変わっていく
事故が起こって良かったというわけではないけど、確実にこの事故がフラニーをかえてくれたんだな
kazup

kazupの感想・評価

3.0
弟の交通事故がきっかけで出会うという時点で恋心って芽生えるのだろうか。。
その人の顔を見るたび思い出してしまうみたいなことになるんじゃなかろうか。
ラストもちょっと…でした。急にエンドロールみたいな。恐らく劇中に流れる歌が結構大事なんでしょうけど字幕で見てるからいまいち刺さってこない。
yuan

yuanの感想・評価

3.0
プラダを着た悪魔みたいな、ガーリーなアンハサウェイが好きなんだけど、ショートヘアのクールな姿も似合う。
喧嘩別れしていた弟が事故で昏睡状態になり、後悔しながら、弟の思い出を辿り始める話、、、あれ?放題、おかしくない?『ブルックリンの恋人たち』って感じの映画ではありませんでした。
確かに音楽や弟がきっかけでミュージシャンと親しくはなるんだけど、、でもラストはそっちに持ってったのかな?ジェームズとの恋愛のゆくえが描かれてました。結局どうなったんだ?って感じ。
そんなに恋愛色は強くなかったかな。
音楽がたくさん流れるので、そこで楽しめる映画かなあとは思います。
明るすぎず暗すぎず、でもテーマがテーマだから少し暗いかな?静かに流れる映画。
Kenta

Kentaの感想・評価

2.9
パッケージが気になってレンタル鑑賞しました。アンハサウェイ主演+製作のラブストーリーということで期待はしていたのですが…。

ある日、フラニーは音信不通にしていた母から、弟のヘンリーが事故に遭ってしまったとの連絡を受ける。ヘンリーは昏睡状態で、今はただ待つのみと医師に言われるだけだった。
フラニーはあることを機に、ヘンリーの大好きなジェイムズ・フォレスターのライブに出かけることになる。そこで初めて、フラニーとジェイムズは出会うことになるのだった。

短時間でサクッと終わってしまうし、あまり記憶に残らない作品でした。
仲違いして別れてしまってから口を聞いていなかった弟のために、反省して弟のことを知ろうと必死に情報収集する姿には若干感動しました。でもきっとアンハサウェイ効果…?
音楽で進行していくタイプの映画でした。
kumik00

kumik00の感想・評価

3.7
アンハサウェイ、さっぱりしたショートヘアも男の子みたいな格好も美人が際立ってカッコカワイイ!

懐かしい匂いや音で弟を目覚めさせようとする姉の一途さが暖かい。
耳と鼻には瞼が付いてないもんね。音楽や音って凄いな、と思った。

弟の窮地に何いちゃついてるんだという批判もあるけれど、窮地だからこそだと思うのです。
思慮深い彼らならきっと全て想定の上での事だと思うし。
曖昧なラストもわたし的には◯でした。
高所恐怖症の歌素敵だったし。

しかしこれも邦題ダメケースだな。
ブルックリンは、サブカルな感じなのかな。
家族が全員、表現者タイプですごいなと。
こんないきなりくっつくんだ。
もっとゆっくり、優しい恋人たちかと思った。たちの「たち」ってどこ??
音楽がいっぱいで、でも、英語だからオリジナルの雰囲気がわかりにくくてもったいない💦英語がわかる人は楽しめるはず。
けい

けいの感想・評価

3.0
静かで穏やか
淡々としているけど
なんだかそれが心地いい

休みの日の午後
ゆっくりとコーヒーを飲みながら
何も考えずに観ると
疲れた心がフラットになる感じ
miho

mihoの感想・評価

3.4
アンハサウェイが人類学者の博士課程っていう設定が気になって見たけれど、休日の朝にひとりで見るにはいい映画。歌のシーンが多いので落ち着く。よくもわるくも淡々としています。
>|