ONCE ダブリンの街角での作品情報・感想・評価

「ONCE ダブリンの街角で」に投稿された感想・評価

かづき

かづきの感想・評価

3.4
はじまりのうたを見てから、同じ監督と知って鑑賞。
うーん、はじまりのうたのが好きかな
ストーリー全体の爽快感がないって言うか、それがいいのかもしれないけど、もうちょっとスッキリした話のが好き
でも、歌ってる姿や、曲は素敵だった
わた

わたの感想・評価

3.6
掃除機を連れて歩くシーンがシュール可愛くて好き…。ラストは切なくも、不思議と爽やかな気持ちになれた。
Tomoarch

Tomoarchの感想・評価

4.1
夢のある話なのに恋愛の現実感は容赦ないなと思いました。音楽がとても良いですね。
tmm

tmmの感想・評価

3.5
すごくメジャーでもないけど超良作なイメージがあって、明るい音楽ばかりのハッピーラブストーリーと思ってみたら全然しっとり暗め!もはやラブストーリーでもなかった。
あまりに予想外のしっとりさと、ゆるゆると展開する盛り上がらなさに適当に見てしまったが、想像した展開じゃなくてそれぞれ別の人生を歩んでいて、あぁこの映画はしっとりで良かったのか と気付いた。
この結末だから、切ないけど希望に満ちたものがじわじわとくる。
yuya

yuyaの感想・評価

-
はじまりのうた、シングストリートほど洗練されてないけど、それがまたいい。音楽映画はやっぱこの人。
何気なく観た。言葉にできない。愛と明日の街角。素晴らしい映画だった。
gishimarks

gishimarksの感想・評価

4.0
掃除機をひっぱりながら街を歩いているのがシュール。

お金をかけずに撮ったみたいな映画だけど、曲がとても良くて歌っている場面に引き込まれる。

失恋したときにみたいかも。
実家帰省中に、列車の中でアマゾンプライム鑑賞。

はじまりのうた、シングストリートが良かったから、同じ監督の作品を見てみた。

この作品は、ストーリーよりも、音楽のパワーを前面に出してるなーと思った。

映画好きより、音楽好きに目を向けた映画かなと。

音楽は力強くてとても良かった。

自分は音楽をあまり知らないので、この映画は音楽を前に出しすぎてストーリーが薄いのか、それともただ単にストーリーが弱いのか、どっちなんだっていう疑問が、鑑賞中に生まれてしまって、少し残念。

音楽好きな方にはオススメ、、、なのかも。
等身大
綺麗にまとまってるけど二度と見ないしオススメもしない
Mer

Merの感想・評価

4.5
友人きっかけで観た作品。
好みにピッタリ!
一曲一曲も2人の関係も素敵でラストで曲が流れ始めたときにはどっぷり世界に浸かってた。
>|