ONCE ダブリンの街角での作品情報・感想・評価・動画配信

ONCE ダブリンの街角で2007年製作の映画)

Once

上映日:2007年11月03日

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『ONCE ダブリンの街角で』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

4.0

ジョンカーニー😭やっぱりすきだ。

小さいなビデオカメラで撮ったんだろうなとわかる質感と画角が、なんとも言えない哀愁を感じる。

恋と言っていいものかわからないけど、確実に惹かれあっている大人2人が…

>>続きを読む
音楽、ストーリー、演出全てが愛おしく最高。

ラストも涙なしには語れない。

「はじまりのうた」でお馴染みジョンカーニー監督の元祖音楽映画。歌を通じての恋。

名もなき男・女、カメラワークが日常のノスタルジーを醸し出す。男役はアイルランド ダブリン出身のミュージシャン、他出演…

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

-

音楽にまつわるほろ苦なラブストーリー。手持ちカメラでの撮影やジャンプカットの多用などかなりインディー感強め。
長いレコーディングのシーンはドキュメンタリーのような雰囲気すらあるけど、この曲がかなり良…

>>続きを読む
変に男女関係にならず、音楽を主軸に貧しい人々がちょっとだけ照らされる感じが心地よかった
サントラも聴いちゃう🎶

ジョン・カーニー監督作品。
素朴で誠実な物語だった。
何か大きな出来事を設けて物語に起伏をもたせる作品ももちろん面白い。それでもこの作品のように現実と地続きである事を感じさせてくれる映画が個人的には…

>>続きを読む
AM

AMの感想・評価

5.0

だぁぁぁぁ
やばい。やばすぎる。
ほんとにいちおし

アイルランドの首都、ダブリンの街角で歌うストリートミュージシャンと、チェコからの移民で楽器店でピアノを弾かせてもらうことだけが楽しみの…

>>続きを読む
Suzuka

Suzukaの感想・評価

3.8
カメラワークに最初慣れなかったけど、歌が良すぎる、さすがジョンカーニー監督!!!🥲
2023年23作目
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.0

ジョンカーニーは、音楽の使い方がやはり上手い。他の作品も見たことあるけど、これはあえてかドキュメンタリーのような、すぐそこで撮影しているかのようなカメラワークや照明の感じがあって、リアルな2人のお話…

>>続きを読む
Yuma

Yumaの感想・評価

4.4
切なすぎる恋愛模様と良すぎる曲達に乗せてダブリンの空気感が伝わってくる。シングストリート、はじまりのうたもそうだけどもジョンカーニー作品は夢の途中の過程感?が刹那的なんだけどすっごく胸が熱くなる。
>|

あなたにおすすめの記事