ONCE ダブリンの街角での作品情報・感想・評価・動画配信

ONCE ダブリンの街角で2007年製作の映画)

Once

上映日:2007年11月03日

製作国:

上映時間:87分

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • ジョン・カーニー監督の音楽とストーリーのハマりが良い
  • 2人の距離感や歌詞が素晴らしい
  • 漂う雰囲気がとても好き
  • 全曲オリジナル曲が良かった
  • 音楽が前面に出るシンプルな映画で、ドキュメンタリーみたいなタッチが良かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ONCE ダブリンの街角で』に投稿された感想・評価

ダブリンの街並みが堪能できる映画。
一昨年アイルランドとスコットランドを旅した。ダブリンの街並み、バス、空港などとても懐かしい😊
ストーリーは、人によってはかなり退屈だろうなと思った。
nats

natsの感想・評価

3.0

はじまりのうた、シングストリートが良かったので鑑賞。
ジョン・カーニー監督は以前バンドでベースをされていたり、ミュージックビデオの監督もされていたんですね。
やっぱり音楽が素敵。
ミュージックビデオ…

>>続きを読む
ナビー

ナビーの感想・評価

5.0
なんなんだろう ハッピーエンドではないんだけれども人生っていいなぁーと思えるような終わりかただしいい映画を観た後の余韻に浸れる

これはきつかった~。私が最も苦手とする歌で押してくる雰囲気映画。観終わった後に監督を確認したら、なんと同じく超苦手だった「はじまりのうた」と同じ監督ではないですか。フィルマでは超高評価作品として有名…

>>続きを読む

「はじまりのうた」、「シングストリート」は見たことあったけどこちらはまだ見てなかったので鑑賞。上記2作品と比べると評価はそこそこだけどそれなりに期待してたら予想以上に良かったので個人的には高評価。こ…

>>続きを読む

才能で惹かれて、かけがえのない時間を過ごして、あるべき場所へ帰っていく2人が本当に素敵。色んな見方はあるとおもうけど、私は男女の素敵な友情の話だと思った。

この映画とラ・ラ・ランドを見て、人と別れ…

>>続きを読む
Yotta

Yottaの感想・評価

3.8

現状に甘んじて底辺な暮らしをしてるミュージシャンがある女性と出会う事で、自分の音楽を楽しむようになるお話!
ジョン・カーニー監督は微妙な距離感とか、女性と男性の心の違いとか繊細に描くのうますぎる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハンディカメラで撮った素人臭い映像、アイルランドらしさを感じさせない匿名性、それらが逆にいい味を出してる。とにかく音楽が素晴らしい。サントラを欲しいと思ったのは初めてだ。結ばれないまま終わる男女の結…

>>続きを読む
USB

USBの感想・評価

4.0

やっぱジョン・カーニー映画は楽曲がとにかくいい。歌詞が素敵。
「恋のゲームでは思いは伝わらない かけひきには飽きてくる」ええやん。

ダブリンの街並みええな。行ってみたい。コナーマクレガーが育った土…

>>続きを読む
Yuichi

Yuichiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

カメラがホームビデオで撮ったのかというくらい粗い。じわじわとズームして行ったり、あっちこっちにパンしたり、と。

そんなカメラが,少し気になりながらもみていくうちに、このフランクなカメラが、このスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事