六つの心の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『六つの心』に投稿された感想・評価

Pinch

Pinchの感想・評価

4.4

霧のパリの中のさりげない粋な雰囲気、日常的にありがちな失望感を軽妙に映し出す巧みさ、六人それぞれの魅力的なキャラクター作り(特に女性三人の溢れる魅力)が印象的。しっかりと作り込まれているので、ただの…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.6

アランレネは耄碌せず。

大好きな『死に至る愛』を想起させるシーケンス感に挿入される降雪のカットが嬉しい。
室内での俯瞰のカットは、劇中の相関図をまるで神の如く認識できるわれわれ鑑賞者という存在を強…

>>続きを読む
粉雪被せる場面転換がクドい。
イザベル・カレは美麗極まれり。
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

フランスの巨匠アラン・レネ監督のヒューマンドラマ❗️
私が持つアラン・レネのイメージはホロコーストのドキュメンタリー『夜と霧』で強烈に印象付けられましたが、こちらは全く違う方向性です😌

作品情報に…

>>続きを読む
ROSA

ROSAの感想・評価

-

みんな どこか偽りの中で生きてるのかも
でもそこに留まることしかできないとしたら

"結局 人間は孤独なんだ"
"私の考えでは —— もう少し複雑なはず"
そう 複雑

六つ それぞれの心
本当の…

>>続きを読む
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.1

コレが初アランレネ作品になっちゃった。

孤独な人々の群像劇で、人生まあこんなもんだよねって言えなくもないが、正直カタルシスがないので寂しさと虚無感を抱いて終わってしまって哀しい。わざわざ映画にして…

>>続きを読む
1950

1950の感想・評価

-
冬のパリ
同棲中のカップル、新たな恋人、不動産業の経営者と従業員、初老のバーテンダーとその父親と介護人

それぞれの孤独に雪が降り積もる
なんだかうまくいかない人生
Méloくらい舞台に振り切ってもらった方がアラン・レネは好みかも

『夜と霧』『二十四時間の情事』など見ていないので、まだ断定はできないが、僕はアラン・レネが絶対的に苦手だと思う。ネームバリュー先行の貧弱な映画作家としての姿が垣間見えてしまう気がした。彼はなにをもっ…

>>続きを読む
おもしろかった。あんなVHS貸してくれるの怖いよ。おじいさん口悪いけどなんかおもしろかった。
>|

あなたにおすすめの記事