題名のない子守唄に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「題名のない子守唄」に投稿された感想・評価

殆ど前情報無しで鑑賞しました。静かで大人しい展開が続き、ラストに小さな感動が訪れるというありがちなストーリーだと思っていたら… なかなかのサスペンス調和で進行していき、R-15指定の作品である事にも…

>>続きを読む
映僧

映僧の感想・評価

4.2

イタリアの映画って想像がつかなかったけど、良かった
イタリアという国は陽気なイメージだから、こんな救いのない感じの映画を作れるのか!という驚きもあった(微妙に失礼)

真実が明かされた時のショックは…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.1

鑑定士と顔のない依頼人と同じ監督だがこちらも少しだけ似てるかも。
話はエゲつないけどミステリーにグイグイ引き込まれる。
サンタクロースのコンビに蹴られたり子供をプチ虐待するところとか(教育のつもりだ…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

4.5

"女は哀しみを食べて生きている"

ラストシーン 
わかっちゃいたけど涙ボロボロで止まりませんでした。
エンニオ・モリコーネのエモーショナルな旋律がまたたまらん!

ジョゼッペ・トルナトーレ監督の…

>>続きを読む
空海

空海の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

全体的に重暗い雰囲気だしハッピーエンドとは言えないけど、最後にほんの一筋の光が見えるような作品
結局テアは本当の子どもではなかったが、主人公がテアを自分の子どもだと心から信じつつ共に過ごした時間があ…

>>続きを読む
o72

o72の感想・評価

4.2

『ニューシネマ・パラダイス』の監督-ジュゼッペ・トルナトーレ監督作。
イタリア映画って独特の美しさがあって、私はすごくそこが好き。

もっと静寂の中で悲しみが描かれてる作品かと身構えたけど、ファース…

>>続きを読む

不思議とあまりメジャーにならず、レンタルも少ないし配信もされない。何でかなー。
ヨーロッパの人身売買が背景にあったり、切ない母性があったり。暗くなりそうな内容をモリコーネの音楽の手にかかるとこんなに…

>>続きを読む
ルルド

ルルドの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ミステリーとしての根幹になるべき部分が
単なる偶然によって構築されていて
そんなタマタマは無いやろーとは思いました。
でもそこは映画としては単なる枝葉であるのでよいとしました。

この映画の
根幹に…

>>続きを読む
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.8

900マーク目という事もあり、エンニオモリコーネを偲んで本作を鑑賞。ジュゼッペトルナトーレ×エンニオモリコーネの世界観だった。カットやカメラワークの美しさと物語のエグさが相反して独特だった。ジュゼッ…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

4.6

DVDあり
トルナトーレ監督作品と知らずに観た
たぶん、アンヘラ・モリーナ全部観るシリーズ で
主演のロシアン女優さん 素晴らしい
脇の面々も。
男の監督が こんな映画を撮るんですねー みたいなこと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事