ラスト サムライに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ラスト サムライ』に投稿された感想・評価

再鑑賞◎改めて観て日本人のアイデンティティがどこで失われたのか?を問うてくる感じがする。。
nori
4.1

何回目かの視聴
いつも細切れとか部分的にしか見れなかったが最初から通して観たのは初めてかも

おもしろかったーー
戦闘シーンが壮大なスケールでみごたえのある作品だった!

日本の文化や習慣に違和…

>>続きを読む

「あらためて観てまた泣いた」

アメリカ映画なので小雪さんのことなどは気にせず「武士道」について考えたい
千年未満ではあるが武士の時代が日本に続いていた
大河の「西郷どん」でも最後の最後に西郷さんは…

>>続きを読む
ゆゆ
4.5

こういう話だったんだ。初めて観た。
今日観ることができて本当にラッキーだったと思う。

信忠がまげを切り落とされるところですごく胸が熱くなった。瞬間、この作品の中で一番印象に残るシーンになるのでは、…

>>続きを読む
5.0
 これは、時代考証とか難しいことをいう映画ではありません。トムクルーズがこんなに日本を愛してくれていることに感謝🥲。渡辺謙、真田広之もめちゃくちゃカッコいい!こういうのを最高の映画といいます
トムクルーズの武将姿かっこいい
真田広之さんがかっこいい。『SHOGUN』も見たい。
saya
4.1

斬り合いの迫力すごい。凄すぎる。

本当に2時間半もあったのかと思うぐらいあっという間だった。
明治維新で侍の時代が終わっていく過程ではこういうドラマもあったのかと勉強になった。本当かは知らんけど。…

>>続きを読む

映画を半分見たところで、この感想を書いています。
侍の心のあり方はとてもかっこいいと思った。自分の定め(運命)を全うするために、毎日自分に厳しく、自分がすべき事を理解し、こなしているのだと感じた。そ…

>>続きを読む
4.3
登場人物全員かっこいい&小雪綺麗すぎる

勝元率いる侍集団の登場シーンは
武士の恐ろしさが存分に描かれていて
迫力満点だった 

 「武士道とは死ぬこととみつけたり」
 
 明治維新の直後。アメリカのネイサン・オールグレン大尉は近代的軍隊の養成を依頼され、日本を訪れる。そんなある日、彼は武士たちに拉致され、勝元という侍と出会う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事