ラスト サムライに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ラスト サムライ』に投稿された感想・評価

自分が小学生になる前から観てる映画小さい頃は戦いが好きってだけやったけど今観ても日本へのリスペクトが感じられる大好きな作品。

このレビューはネタバレを含みます

トム クルーズの所作が徐々に日本人らしくなっていくところにグッときた
日本愛を感じる作品
トム クルーズが徐々に日本語話すようになってたし、最後は天皇陛下が逆に英語を喋ってて、歩み寄る表現を感じ取れた
Hero
4.6
謙渡辺、トムクルーズカッコ良すぎやろ。最後のシーンは漢の中の漢。
俺も侍魂をを忘れずに日々生きていきたい。
やっぱり侍さいこーーー!!
日本人さいこーーー!
Ogawa
4.2
現時点で日本最後の内戦である西南戦争が始まる時も、ちょんまげのシーンも心苦しいシーンが多かったけど、日本人でよかったと思った

このレビューはネタバレを含みます

ラストシーンで渡辺謙に敵ながら敬意を向けるシーンが良かった。
外国人が好きそうな感じ。
アメリカの贖罪。
子役が池松さんっぽいなと思ったら本当にそうで嬉しかった。
美しい日本の原風景に、あるていど時代考証されてるし(忍者は…まあ)、ちょっとやりすぎ感もあるけどアクションもマジいい! ダンスウィズウルブズもだけど、こういう異文化との交流系好きです
rr
4.1

名前でしか聞いたことがなく初めて観ました
日本という国がもつ奥ゆかしさがいかに素晴らしくオリジナルであるかが分かりやすかった

色んなものを受け入れ今を作ることが文化だが、過去を無かった事にしてはい…

>>続きを読む
kh
5.0
フィクションなのにそれを思わせない、本当にこの戦いそのものが映されてる感じがしてとても感動した。侍最高。
SANKOU
4.1

このレビューはネタバレを含みます

南軍やネイティブアメリカンとの戦いの活躍で英雄扱いを受けるオールグレン大尉。
だが彼は良心の呵責に苛まれ、酒浸りの日々を送っていた。
大勢の仲間を失ってしまったこと、そして命令とは言え非戦闘員のネイ…

>>続きを読む
侍ならではのカッコよさがあり登場人物それぞれが良いキャラしてて面白かった!
みんながひとつに心を開いていく過程が良かった!

あなたにおすすめの記事