オーメンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オーメン』に投稿された感想・評価

公開当時爆発的にヒットしてお笑いネタになったりしてたのに何故か今回初見。

背筋がゾクゾクした!これこれー!
父親がなんとグレゴリーペックだったとは。
60歳くらいだったのかぁ。
スケールが半端ない…

>>続きを読む
ますい

ますいの感想・評価

3.6
まぁ、さすがに古い映画だなって感じです。
雰囲気とかはいいと思います。

悪魔の子“ダミアン”に翻弄される人々の恐怖を描く。

意外にも今回が初見。

ストーリー以上に、登場人物そのものから恐怖を感じる(犬も含めて笑)。

加えて、70年代の混沌とした雰囲気がそれに拍車を…

>>続きを読む
新作鑑賞のため、事前予習として。
演出の感じだったり、描写はJホラーに近しいかなと感じた。
アメリカホラー特有のジャンプスケアはほぼなく、じわじわと追い詰められていく感じはとっつき易くもただ怖い。

オリジナル初鑑賞。

何も罪もない子供が”意図しない悪意”を持ち合わせているのがメチャ怖いし、可哀想。
誰も悪くないのに人が死んでいく悪夢の様な映画。

人が突然死ぬあっけなさが怖いのだが、構図が芸…

>>続きを読む
katoyu

katoyuの感想・評価

4.5

鑑賞記録。
ザファーストを観てからの再訪…と思ったら、またしても観た事なかったパターンでした。世代的にも小学3年ぐらいの時にロードショーされてて、リアルタイムではそれこそコマーシャルしか見てなかった…

>>続きを読む
YAEPIN

YAEPINの感想・評価

3.5

なんだかんだで初めて鑑賞。
『エスター』のように「悪魔的な子供」の話かと思いきや、本当に「悪魔の子供」ということでよりオカルトチックだしパワーも強大である。
一方、様々な悪行は彼の意思というよりそう…

>>続きを読む
nr

nrの感想・評価

3.5

オーメン:ザ・ファースト鑑賞後に再鑑賞。

派手なシーンとか、ビビらせるようなシーンはないのに、ずっと不穏な雰囲気で最高。
当時エクソシストとかも流行ってた年代ですね。
この作品を制作するにあたって…

>>続きを読む

ホラー界の金字塔作品。さすがの出来栄え。

グーニーズ、リーサル・ウェポンのヒットメーカー、リチャード・ドナー監督。実家と思っていた監督がかなりイカした作品を作ってくれていて嬉しい。

音楽も盛り上…

>>続きを読む
ななこ

ななこの感想・評価

3.3
ダミアン自体に怖さがあるのかなって思ってたけど、じわじわくる系だった。親からしたらこの子が悪魔だとは思わないかも。
エクソシストみたいな憑依してるわけじゃなかった。
>|

あなたにおすすめの記事