
こんな有名なのに観たことなくて今回初めての鑑賞。
君がダミアンくんなのね!
思ってたより笑顔ムチムチでかわいいじゃない🥹
どうやって大の大人を殺すの!?と疑問だったけど、なるほどそういう殺り方ね…
素朴だが意外と普遍的な感じがする。かなり力が狂った乳母以外は全てが偶然か、異常と言っても別の帰結を想定して構わないはずで、幼い子どもにナイフを突き立てて良い理由にはならない。その居心地の悪さが少なく…
>>続きを読むこの時代ならではのポヤポヤした画質と豪華な屋敷で映画設定の割に前半はお洒落でかなり和やか。
どこから悪魔的な話になるのかしらと思っていたらしっかり中盤から本性出してきて気味悪い雰囲気に変わってた。三…
6月6日午前6時、アメリカ人外交官のロバートは生まれてくるはずの我が子を死産によって亡くしてしまった。
ロバートは妻にショックを与えないために同じ時間に誕生した孤児であるダミアンを我が子として偽り育…
オーメンと言えば666。
悪魔系なのでエクソシストみたいに悪魔祓いとかするのかなと思ったら神父が早々に離脱。
聖書が元ネタになっている作品を見るたびに聖書の内容を知ってたらもっと楽しめるだろうな…
神話ホラーであり冷酷な倫理劇。
出産の映像的・物理的プロセスは描かず意図的に曖昧にしているのが絶妙。
ダミアン出生の母性は描かれるのに父性は特定不能。キリスト出生の反転対比。
ただし、何(誰)から…
ホラー映画の名作。
6月6日午前6時、外交官であるロバート・ソーンのもとに男の子が産まれるも、すぐに亡くなってしまう。ロバートは、妻に秘密で我が子の代わりに、同じ日時に生まれた孤児を引き取る。数年…
6月6日6時、外交官のロバートの子は死産してしまう。代わりに同時刻に産まれた孤児を養子として引き取りダミアンと名付ける。
順風満帆な生活を送っていたが、ダミアンが5歳の誕生日を迎えてから身の回りで不…