摩天楼を夢みての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『摩天楼を夢みて』に投稿された感想・評価

主人公はしがない不動産営業マンたち。成績を出すために必死に頑張る姿には哀愁が漂う。名うての役者が揃った渋い大人の映画。
とりわけ、おじいちゃんのジャック・レモンには泣けてくる。
夜の雨の美しさが、よ…

>>続きを読む
摩天楼というより「キャデラックを夢みて」

毎日毎日大芝居と大演説を打って生み出されるのが虚無なのでどうしようもない
ジョーダン・ベルフォートの劣化版みたいなアレック・ボールドウィンがただただ最悪
「十二人の〜」に次ぐ完璧なワンシチュエーション会話劇。
ジャック・レモンは観客に同情されないような演技を心がけたそうだが、この役に同情しないの無理。
まゆ
4.0
カナダでセールスとして働き始めてめちゃめちゃ共感できた。machineの娘のためになんとかしてcloseしないといけないっていう気持ちから盗んだのも心痛かったな、、
過去鑑賞
【ジャック・レモン 生誕百周年】
デヴィッド・マメットの戯曲を、マメットが脚色、ジェームズ・フォーリーが監督した。セールスマンの悲哀をほとんど会社内だけで描いた演劇的作品。ウェイン・ショーターの演奏に痺れる。
有楽町スバル座にて
監督追悼

長回しの会話劇とカメラワークが凄い。人の入れ替わり立ち替わりで会話がテンポ良く進む展開が良く、これができたのは豪華なキャストのおかげでもあると思った。アル・パチーノの演技が凄いのもそうだが、個人的に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事