ふたつの恋と砂時計の作品情報・感想・評価

ふたつの恋と砂時計2005年製作の映画)

키다리 아저씨/DADDY-LONG-LEGS

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

2.8

『ふたつの恋と砂時計』に投稿された感想・評価

「鳳仙花で染めた爪が初雪まで残っていたら初恋が叶うんだって」というアニメーションからスタート。
ホント韓国は初雪と初恋を大事に考えますねー。

原作のアメリカ児童文学は存じませんが、だいぶ脚色はして…

>>続きを読む
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.3
過去に鑑賞。
主演ハジウォン、ヨンジョンフン。
「あしながおじさん」を現代韓国風に
アレンジしたラブコメ。
ハジウォンがめちゃ可愛い。
ムビ

ムビの感想・評価

3.5

足長おじさんがベースの純愛映画。途中で「ふたつの恋」の意味が分かった。面白い演出だと思った。いつもずっとそばで自分のことを見守って愛してくれている人がいた。だけどその人はいなくなってしまったという切…

>>続きを読む

9/28”あしながおじさん”が原題のラブストーリー。長年支援をしてくれたあしながおじさんに会うことを夢見るユンミと、片思いの相手に思いを伝えることのできないヨンウのふたつの恋の物語。

何かにつけて…

>>続きを読む
みーこ

みーこの感想・評価

3.5

この作品、あまり評価が良くないようですが、私は泣けました!

まず、全体的な雰囲気がいいです☆
静かに淡々とストーリーが進んでいくのですが、ところどころの映像がとっても綺麗。
特にお気に入りなのは、…

>>続きを読む
あしながおじさん@リサイタルホール
@シネマート心斎橋(2回目)
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3

実は原題は"あしながおじさん"で、あの名作を大体にアレンジした展開はなるほどだし、韓流お得感の落としどころも抑えてるが・・・テレビドラマを見てる錯覚に陥って、余韻としてはビミョーに。
そう、ポイント…

>>続きを読む
Yooon

Yooonの感想・評価

2.1
ハ・ジウォンが出てるから観たけど、、、
まるでお子様向けのようでした。。。
MINA

MINAの感想・評価

3.0
ストーリーはよくある韓国映画でした!!!あしながおじさんのベースがうまく活かせていなくて残念でした。主人公がクマのぬいぐるみとお酒を飲んでいるシーンがとても印象的で可愛かったです :)

有名な児童文学小説「あしながおじさん」(ジーン・ウェブスター著)をモチーフに主人公の女性を優しく見つめた珠玉のラブ・ストーリー。いわゆる「難病もの」カテゴリーに入る作品だが、全体を通して包み込まれる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事