肉屋のネタバレレビュー・内容・結末

『肉屋』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クロード・シャブロル監督のクライム・スリラー。

フランスの小さな田舎町。校長も務める小学校の女教師が、同僚の結婚式で出会った肉屋の男と仲を深める。ある日、偶然発見した殺人現場に、男に贈ったライター…

>>続きを読む

実は羊肉の花束は人肉だったとか、犯行がバレたポポールがエレーヌに罪を着せるとか……
そんな展開はまるでなくヌルっと終わる。シャブロルである。

令和の世の中。
「肉屋!」なんて、捻りも飾り気もないタ…

>>続きを読む

結婚式のパーティーで肉屋の息子ポポールは隣の席が小学校の校長エレーヌだった。
戦争の悲惨さからショックを受けて戻ったポポールはエレーヌに恋をするが。


『肉屋』という何の飾り気もない題名にかなり惹…

>>続きを読む

フランスの田舎で起きた連続殺人事件の犯人を突き止めるサスペンス。タイトルでネタバレしてる。

それはそれとして、個人的には反戦映画の一種と受け止めた。肉屋のポポールは、村の出身で、快活ないい男なんだ…

>>続きを読む
普通に犯人なんやね
軍隊、戦争、死体、血の匂い

崖で死体を見つける描写が怖かった、あれ凄い、私だったらトラウマになっちゃう血の雨

エレベーターの点滅

まず、タイトルがとても良い。正直に言うとジャケ買いならぬタイトル買いで観た。『肉屋』って、今だったら絶対ボツくらうよね。
最初の結婚式のシーンは洒落た恋愛映画の趣きだったが、エレーヌ先生が帰宅してか…

>>続きを読む

めっちゃ怖くて好き!
滴る血とか、背後からかけられる声とか、動物(ネコ、馬)の鳴き声とか、鉄板のサスペンス要素がしっかり効いてる。
犯人は戦争に行ったせいでおかしくなっちゃったのかと一瞬思ったけど、…

>>続きを読む

四回目くらい?

肉束みたいな恋をしただけなのに。
戦争帰りの虚無アピールをしても、もやった眼球で焦点の定まらないステファーヌ・オードランのが一枚の二枚の虚無の上手だった。
何を話しかけても「黙って…

>>続きを読む

日本ではなかなかソフト化や配信の機会に乏しいフレンチミステリーの巨匠クロード・シャブロル監督作品。
ミステリー好きにはなかなかの人気作ということで鑑賞してみた次第。
主演のヒロインを、当監督作品常連…

>>続きを読む

小学校の校長を務めるエレーヌは
知人の結婚式で隣の席に座るポポールと出会う。
戦争でのトラウマを抱え
生まれ育った故郷へ戻ってきた彼は家業である肉屋で働いていた。
次第に交流を深めてゆく二人だったが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事