さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さよなら、クロ ~世界一幸せな犬の物語~』に投稿された感想・評価

23.05

今もどこかで有るだろう小さな出来事。

この年代の妻夫木聡の学生役・青年役は安心して見れます。
クロの佇まいもベテランの味。
kanako

kanakoの感想・評価

3.5
過去鑑賞記録

良い作品だった、という記憶あり。
と言いつつ何も思い出せないw
また観たい。
クロがかわいかったから星甘め。クロにとって学校に来てからの10年間が大事なのに、すぐ10年後の話になるなんて。

実話ベースの犬物語

原作はもっといいのかもしれないがいまいち没入感がなかった。若かりし頃の初々しい妻夫木聡を観られることだけが見所のような。もう少し犬メインの物語に脚色すれば犬好きマニアも取り込め…

>>続きを読む
ビ

ビの感想・評価

3.2

何かみんな若いのに老け顔。何年前の映画かな?
そんな事も調べずに鑑賞。
迷い犬、クロ。
ある高校で可愛がられ、交流が始まる。しかし、クロとのエピソードが若干弱く、クロに係る人間に焦点を当て、その変化…

>>続きを読む

彷徨い犬のクロ。ある高校生との出会いがきっかけで、高校の用務員室に身を寄せることに。
その後たくさんの生徒たちと関わり合い12年間に渡って生徒達を見守り続けた実在した犬の物語。

クロ中心の作品なの…

>>続きを読む
neko

nekoの感想・評価

3.5
すんごく居心地が悪い映画だったんだけど、
勇気を出して踏み出す姿はとんでもなく美しくて、ただそこに居たクロという存在の大きさが伝わってきた。
マグ

マグの感想・評価

3.0
ほら、また妻夫木聡(笑)
これも家にパンフレットがあるのでこうして記録してるけど、全然印象に残ってない。
あらすじ見ても「そうだったっけ?」状態。

そっちかというと新井浩文さんの方が記憶に残ってる。

学校に住み着く犬であり、その後10年以上も居ついた実在の犬クロの物語。

出会いは捨て犬の道端で高校生の餌やりから。
そこから学校に居つくようになり、月日は流れて当時の生徒も卒業していくが、クロに卒…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

-
切ないけど温かくなる話

物語の中に必ずクロが入ってるのがよかった

ラストが最高
>|

あなたにおすすめの記事