ベニスに死すの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベニスに死す』に投稿された感想・評価

ggg
1.0
主人公の容姿が哀れすぎて映画に美と芸術を感じることが出来ず‥
アンドレセンは美しいけれど演技が拙くて残念

美は、人によって見出されながらも、決して人には奉仕しないことが象徴的に描かれていた。

また、19世紀から20世紀にかけてヨーロッパ文明が没落へと向かう軌跡を、作家として引き受けたトーマス・マン(1…

>>続きを読む
せん
3.0
ヴェネツィアなのに、ビーチ中心であまり運河の街要素なかったので意表をつかれた
優那
-
とにかく映像が綺麗
最初ただのショタコン映画かと思った
美への統一(執着)と狂気と死<若さ(純潔の美)
m
-
ビョルンアンドレセンの美しさを楽しむだけの映画。

70年台の映画ってセリフ少なく映像だけをみせるもの多い。あまり好みじゃない。

昔、学校の塀を乗り越え、授業をエスケープして街の小さな名画座で観た
思い出の映画四本目✨
これはなぜかよく覚えてる

絶世の美少年をひたすら必死に追っかけまわす哀れなオジサンの話。
覚えてるも何もこ…

>>続きを読む
陳腐で退屈。弟が部屋に入ってきて「ペニスに死すってw なつう映画見てんだよ」と嘲笑してきた。
Takeco
3.5
確かに美しい😅
景色とか音楽もきれいでぼーっと見てられる映画でした。
何もしてないのに滲み出てくる色気。
ちょっとした振り返りやタイミングであんなにも心を奪われるなんて。

言葉が出ないからこそ苦しくなる

ヴィスコンティの美の極地。

舞台はベニス、一般的に良く知られる水の都ヴェネツィアです。

初老の高名な作家が旅先で一目惚れした美男子タッジオに美を見出し、盲信し徐々に理性を失っていく。一方で現地で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事