ベニスに死すの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベニスに死す』に投稿された感想・評価

Makita

Makitaの感想・評価

-
原作を読んだ時に想像したタジオそのまま。ビョルンの美しさは色褪せない。
fumin

fuminの感想・評価

3.0
#ベネツィア
#マーラー
#初老の男性
#美少年
#感染症 
睦

睦の感想・評価

4.5

ルキノ・ヴィスコンティはとても好きな監督です。
その中でも特に好きな作品。

モデルがマーラーということなのかな、どこまでがリアルかは知らないが、主人公がある美少年に恋をしたところからの映像と音楽が…

>>続きを読む
あやこ

あやこの感想・評価

2.5
ビョルンのドキュメンタリーをみたくて鑑賞。全く好みではなかった。
あと冒頭の船上のシーンのとき、レンズが汚れていたみたいですごく気になった。
あー

あーの感想・評価

-

カメラの動きと物語の進行が遅すぎて睡魔がやばい
多分めっちゃ寝た
美少年の登場シーンはルッキズムの塊だけどめちゃくちゃ効果的だからあれでいいと思う
ズームの動きはいちいち仰々しくてすごい違和感がある…

>>続きを読む
華蓮

華蓮の感想・評価

3.3
ビョルンに対する賛美を形にしたって感じの映画。
グスタフの苦悩を描きたいことは伝わるんだけど、ともかくビョルンが美しすぎてその印象が強すぎる
お友達にお借りして鑑賞、だいぶ前に原作は読了してます

当方アラフィフ男、男色趣味とは全く無縁のひとだが、そんなオッさんでも「おおっ」てなるくらい少年が美しすぎる
映像の美しさにうっとりするが、
この話を考えた人は気持ち悪いなと思った
n

nの感想・評価

-

世界一美しい少年鑑賞済みの為、この作品をただの”美しい作品”として鑑賞することができないと思っていたけれど、海や夕日の映像美に目を奪われてしまって流石ヴィスコンティと認めせざるおえないなあ。けれど、…

>>続きを読む
ペコ

ペコの感想・評価

-

美しい映画ではあるのだけど、何だか際どさもあってハラハラしてしまう。。
おっさんの恋、というよりは完璧な美に魅入られた人間という事なんだろうけど。
(そして実際、スクリーンの外ではその均衡が崩れてし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事