世界で一番美しい少年の作品情報・感想・評価・動画配信

『世界で一番美しい少年』に投稿された感想・評価

「ミッドサマー」から「ベニスに死す」の流れで観た。
エンディングでビョルンの日本語の歌が流れて悲しかった。
mjnk

mjnkの感想・評価

-

2024/02 CS録画。ドキュメンタリー。日本の映像に出てきた3人は内容を理解して出演したのか?そうとは思えない発言に驚く。過去映像の仏インタビュアーはなぜ彼の意思を無視して話すのか?編集なしの映…

>>続きを読む
ゆうか

ゆうかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

自分の涙もひどいものに思えた。だけど同情とも違う、あまりに悲しい。父を知らずに父になり、息子を失う。
死んだように生きる。
母の詩との重なりに言葉が出ない。
娘が大人になり、父は子供になり、母娘のよ…

>>続きを読む
HaHa

HaHaの感想・評価

3.2

見ていてとても辛かった。彼がもてはやされた頃を私は知らないけれど、彼の後に続いた子役さんたちを思い浮かべて、彼らもこんな風に生きづらい人生を送ったのだろうかと思った。人気者商売だから仕方ないと言う側…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.6

『世界で一番美しい少年』と言われたばかりに、人生が激変してしまった一人の俳優。その後の彼に衝撃を受ける。
過去の映画の裏側映像やホームビデオなど貴重な映像だ。

母は失踪、行方不明のまま森の中で死体…

>>続きを読む
nzn

nznの感想・評価

3.5
とんでもない人生
よく死ななかったな
多くを失いすぎて生きるのが楽になるってどんな境地?
とにかく顔は美しすぎる
ベニスに死すをみたのでこちらもみました。映画TARでのTarと学生の会話を思い出す。バッハは生前、男尊女卑な思想なので聞きたくないという学生の言葉はスルーできない。
n

nの感想・評価

3.0

あまりにも酷いけれど、そういう時代だったんだ。今活動してるすべての子役がちゃんと守られていて欲しい。

日本人、スターをすごく歓迎して盛り上がっちゃうとこはいいところでもあると思うんだけど、相手は人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジャケ写の15歳のビョルン・アンドレセンは確かに美しかったが、『ベニスに死す』はまるで操り人形にしか見えず、私には違和感しかなかった。

ヴィスコンティが『世界で一番美しい少年』とキャッチフレーズを…

>>続きを読む

思春期の頃白黒映画を見ることにハマってた時期があって、少ない小遣いをやりくりしながら『ベニスに死す』を借りました。
心理的にも未熟で理解力の足りない当時の私に鮮烈に印象づいたのは、タジオ少年の圧倒的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事