さまよう刃のネタバレレビュー・内容・結末

『さまよう刃』に投稿されたネタバレ・内容・結末

WOWOWドラマ版が良かったので続けて視聴

時代感もだいぶちがうのと、同じストーリーながら根底が違ってた。

クライム描写のえげつなさはかなり低めだったかな。

殺された娘の復讐に燃える長峰(寺尾…

>>続きを読む

父ちゃん悪くねえよ…。まともでいられるわけない。あの時玉を込めて撃ったって責めることなんてできない。でもやっぱり父には撃って欲しくはない。適切に裁ける法があって欲しかった。


犯人が少年法によって…

>>続きを読む

竹野内豊さん主演のさまよう刃を観ました。

少年法って、なんなんですかね…

復讐が正義ではありません。
ですが、ここまでされて理性が勝てるものなのでしょうか。
他人事なら綺麗事を言っていられるかも…

>>続きを読む

僕も主人公と同じことするだろうけど、最後躊躇してしまうのかな。感情溢れてしまうのかな。犯人殺すとこの世との繋がりが1つなくなってしまうって意味で自分の娘も殺すことになるのかな。それとも、死後の世界に…

>>続きを読む

映画版を朝から。
仕事しながらだったのでほぼ流し見で
ちゃんと見た訳では無いのだけど💦

やっぱり尺の関係もあって
ドラマ版ほど全てに時間をかけていないから
伝わってくる熱量は違ったなぁ。
というの…

>>続きを読む
少年法に一石を投じる
死後も襟を掴んで話さない左手はたくさんの思いが握られているように思えた
よく遊びに行ったとこが最後出てきてちょっと別の面白さを感じた

うーん微妙
警察が肩入れしちゃうのも嘘くさい
民宿のお姉さんが若いし綺麗なのも嘘くさい
説得しちゃうのも変
あとあの女の子みたいな男の子が教えた理由もわからない
1番は辱めるって言葉が気持ち悪かった…

>>続きを読む

鑑賞後考えていた。自分だったらと。殺してしまってもおかしくない。

まだ子供のいない刑事織部は、他の被害者の父親の様子を見て、長峰に肩入れしてしまう。そして踏切で見つめ合うシーンに誰しもが息を飲む。…

>>続きを読む
「娘さんの気持ち、分かる気がするんです」の見当違いさ、響かなさがありありと描かれていてよかった。

『さまよう刃』☆4.2

ただ雪山を歩いたり、橋で佇んだりするような派手な動き、物語の動きがないシーンをあえて長く撮るから、その人の怒り、憎しみ、孤独、葛藤などの心情を視聴者にイメージさせてる。受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事