壮烈新選組 幕末の動乱の作品情報・感想・評価・動画配信

『壮烈新選組 幕末の動乱』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.7

【再鑑賞】
新選組誕生から池田屋事件、油小路事件までを描く東映オールスター。
佐幕派、勤王派の垣根を越えて良い者同士が協力する構図。
切れ者で剣術にも秀でるが、横暴さが目に余る芹沢鴨。
最終的に袂を…

>>続きを読む
新撰組、勤王派のどちらにも肩入れしていない話の展開は良かったが、新撰組があまりにも高齢なのが気になる。

新選組の誕生から、内紛、そして幕府からも、という大河ドラマを1時間40分でまとめてくれた。
このため近藤勇が主人公で悪役は芹沢鴨と伊東一派というシンプルな構造で、佐幕派の近藤が勤王派と心を通わせると…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.6
ここでも丹下左膳チームがアウトロー役に。
新選組だけを正義として描かないのが粋だ☺️

このレビューはネタバレを含みます

60年、カラー、シネスコ。大映時代劇のようなシックで大人っぽい雰囲気で、東映時代劇としては珍しいタイプ。

新選組の結成、芹沢鴨との対決、池田屋事件、伊東甲子太郎との対決という史実を軸に、フィクショ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

東映youtubebeにて。またしても知恵蔵が近藤勇を演じた新撰組。
今作は新選組の結成から芹沢鴨の討伐、池田屋事件を経て伊東甲子太郎の襲撃と返り討ちが描かれる。

58年新撰組に出演した、山形勲が…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.3

新選組のお馴染みのエピソードとともに維新前夜に躍動する左幕・勤王派の群像が浮き彫りにされていく。鬼隊長の片岡千恵蔵をはじめ時代劇オールスターキャストにもかかわらず展開含めびっくりするくらい面白くない…

>>続きを読む
凹み気味だったので気楽なチャンバラ物をレンタル。

すっとこ時代考証は置いといて、容保公の里見浩太朗の艶っぽさは神懸ってて異常~。

芹沢鴨暗殺も池田屋騒動も伊東派退治も結果は同じでも史実無視のパラレルワールド新選組。
土方の黒川弥太郎が山本耕史にソックリで驚くし、沖田の若山富三郎がいつも殺気立って目も血走っていて笑える。
芹沢鴨…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事