横道世之介のネタバレレビュー・内容・結末

『横道世之介』に投稿されたネタバレ・内容・結末

平和でほのぼので好き
最後だけ悲しい
横道世之介のこと思い出すとみんなが笑っちゃうの私のお父さんに似てた
法政大学舞台で同じ教室見たことあった
大学の頃見た 
すき

沖田監督の映画って日曜日の午後に観るのにちょうどいいゆるさ、
笑えるポイントたくさんありすぎ笑

って観てたら途中から………



最後意味分からないくらい泣きました


ていうか劇中で世之介のこと…

>>続きを読む
小説から入った横道世之介。ほんわかした雰囲気と昭和感が最高でした。

スキヤキと同じ監督だからもっとセリフもぐちゃぐちゃかと思ったら違った。
普通映画って最終的に主人公死にましたとかはあるけど、一旦死ぬことを前提にここから観てくれよと言うのはないから、あーこんなに笑っ…

>>続きを読む

「おいが死んでもさぁ、みんなああやって泣くとやろか?」

1980年代の東京を舞台に、長崎から上京した大学生・横道世之介とその周りの人々の暮らしを描く。

これは傑作では…。なんだろうこの感情は。ヘ…

>>続きを読む

日常系も好きなんだけど
これはだらだらと面白くなくて
主人公の友人下ネタ会話うざいし
レビューよくてラストまで観たかったけど
前半で離脱

お嬢様やけど、気取らずに無邪気でよく笑う祥子ちゃんが可愛かった
160分もあるように思われへんくらい面白かったし、いろんな友達が出てきて楽しかった

世之介みたいな、死んだあと自分との思い出話をして…

>>続きを読む

自分が子供の頃母を亡くした。母が亡くなった後、実家に母の友人から葉書が届いた事があった。祖父母が返事の事で話していて、返事書かなきゃなと祖父は言ったが祖母は伝えなくても良いと思うよと言っていた。子供…

>>続きを読む
ザいいやつ主人公の不器用な生き方を眺める映画。
特別なことは起こらないけど、ちょっと昔の雰囲気や舞台が未来になった時にちょっとした記憶によのすけがいる感じがほっこりしつつも切なくて良かった!!
世之介自身も世之介を取り巻く周りも全員あったかい
未来に世之介おらんの辛いなあ
>|

あなたにおすすめの記事