横道世之介の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『横道世之介』に投稿された感想・評価

吉高可愛すぎるこんなお嬢様も似合うと思わなかった!小説もおもろい(昔見)
Ayaka
2.5
ながら観をしてしまった私が悪い...

ながら観でも最後の母の手紙はグッとくるものあり。
自分が死んだ時にどう思い返されるか?

ありきたりな悲しいとかではなくその人らしさが周りの人にも思い出されてこそ、自分らしく生きた証

DVD📀所有。、「南極料理人」の沖田修一 2013年監督作品。
「悪人」「パレード」の吉田修一の青春小説原作。高良健吾、吉高由里子、池松壮亮、伊藤歩、綾野剛主演映画。

長崎の港町出身の18歳の世之…

>>続きを読む
吉田修一過ぎて沖田修一過ぎてたまんないな
思い出し笑いされる人生いいな
まむ
3.7

映画を好きになってからずっと気になっていた映画。やっとやっと見れた!高良健吾やっぱりいいな、結末は悲しいものの横道世之介という人がどういう人だったのか、そして周りにとってどのような存在だったのか。

>>続きを読む
4.4

前から観たかったけどなかなか手が出ずいつの間にか忘れてたやつ。


特に歴史に繋がる訳でもない派手な事になる訳でもない日本らしくしたフォレスト・ガンプみたいな感じ。
日常。

それでも妙に引き込まれ…

>>続きを読む
月影
3.9

長崎から上京してきた横道世之介の主に大学時代を描いた映画。音楽やファッションから80年代だったとわかる。

世之介はお人好しでシャイなところがあり、本当に憎めない。
次から次へと面白エピソードが続き…

>>続きを読む
4.1
世之介みたいに、誰かが悲しむんじゃなくて、あんな事があったよなって、思い出して笑ってくれるような人間でありたい。
いち
-

今後、好きな映画を聞かれたら『横道世之介』と答えるかもしれない。こんな人間になりたいと思う姿がそこにあった。不器用だけど真っ直ぐ生きていて、関わる人々に幸せを与えて記憶に残る存在。たわいもない日常に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事