月とキャベツのネタバレレビュー・内容・結末

『月とキャベツ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

まず初めにお伝えしますが、この映画はホラーと最後に感じました。ミュージシャンと不思議な少女のひと夏の出会いを描いたピュアラブストーリーと言うレビューでしたが、ラブストーリーというより、どんでん返しで…

>>続きを読む

高校の時にこの映画をみてまさやんにどハマりした思い出の一本。屋上で鉄線から顔を横に出すシーン、キャベツをサワサワ鳴らすシーン、雨の中ヒバナをぎゅっとするシーン。(腕フェチに目覚めた瞬間)聖地巡礼して…

>>続きを読む

不思議な少女が実は死人だったと言うとてつもない王道展開だけど、山崎まさよしさんの音楽のおかげで何倍にも素敵になってるなと思う。
やっぱり映画に大切なのって音楽だ。

邦画はこう言うのでいいんだよ!っ…

>>続きを読む


First Love初恋をみたあとだったので、映像美はそこまで感じず、歌は良かった!

脚本も俳優たちも初々しさがキラキラしてる感じ。

一度ブレイクしたミュージシャンの花火が、曲が書けずスランプ…

>>続きを読む

20220814 自分用忘備録
音楽映画なら音楽をもっと。ストーリー映画ならプロットをもっと。あるいは全体の尺を半分にしてやって欲しかった。
月とキャベツといわれてもねー。レンガとチョコレートとか、…

>>続きを読む

ところどころ臭いのかもしれなくても
山崎まさよしのまっすぐさで
好き。

新しい曲が書けなくなり、悶々と過ごしている時、偶然「白い木綿のワンピース」を着た女の子に出会う。その子に振り回され最初は苛立つも、最後はその子のおかげで新しい曲へとたどり着く。

素晴らしかった。

>>続きを読む

冒頭のシーンから目がくぎづけになった。散らかった床に寝転がる山崎まさよしさんが絵になりすぎ!彼の存在はなんとなく知ってたけど、こんなにカッコいい人だったなんて。歌声も素敵だったので、今度ベストアルバ…

>>続きを読む

名曲だな…

ライブのチケットを

とるために初めて

ファンクラブというものに

入った…

ファンクラブのイベントもあり

入った甲斐があった

寸劇?のような

1人で余興みたいなことしてた記…

>>続きを読む

山崎まさよしが可愛くてしかたない。
白い服、死化粧
途中途中でカウント入るところ
あと最初の方で右目を包丁とか有刺鉄線で刺そうとするところが好きだった、そういや花火もどっちかって言ったらそっち側だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事