日本橋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日本橋』に投稿された感想・評価

寝取り趣味のある悪芸者。
新珠三千代とかのが合ってそうな役柄だが、淡島千景のきゃるんとした顔でやられるとこれはこれで破壊力高し。
ファムファタールというか、キャリアの中でもだいぶ悪人寄りだな。
大火…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.6

美人芸者ながらも旦那に操を立てて言い寄る男たちを拒む清葉と、清葉が拒んだ男たちを横取りすることで清葉と張り合うお孝という二人の女の生き様を描いた、市川崑監督の文芸ドラマ映画。泉鏡花の同名小説が原作で…

>>続きを読む
流石市川崑。画は相変わらずスタイリッシュ。タイトルバックの書体や空きのデザインにも拘りを感じる。
でも、ストーリーはネチネチシクシク鬱陶しい。
淡島千景と山本富士子を交互に見られるだけでもゾクゾクしちゃう。二人とも身体能力がすごい。ホラー風味に耐えられればだけど。

大正期のお江戸日本橋。
そこでの芸者二人×贔屓客二人の、火花を散らす色恋の攻防。
… と書くと、猥雑で騒がしいイメージが湧きそうだが、市川崑監督はわりと淡々と描いている。

未読なのだが、原作・泉鏡…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
淡島千景と山本富士子の対照的な性格の芸者と1人の男。
警察の事情聴取から助けるため橋から蛤落とすシーン好き
amayadori

amayadoriの感想・評価

3.8
なかなか業の深いストーリーで面白い。
そして監督市川崑の流石の絵作り。
にゃす

にゃすの感想・評価

2.0

【今日の文子さん】
 毎日文子さんレビュー連投しますのでどうぞお気軽にお付き合いください😂✨

 原作者、泉鏡花だ!アニメ『文豪ストレイドッグス』の知識だけど泉鏡花の代表作は『夜叉白雪』ですよ!泉鏡…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.0

おっ助監督に増村保造..私じゃなきゃ見逃しちゃうね。

泉鏡花って読んだことないから憶測になるけれどなかなか原作の良さは表せてない気がした。まあ映像って文章より緻密にできないから仕方ないけどさ。

>>続きを読む
蛆虫を食うシーン以外は芸者の話なのに、床ずれしてなくで、本当に凛として美しい。淡島千景は妖怪なくらい怪しく美しい。話はなよなよしていながら、この確固たる感じは一体なんなんだらう?
>|

あなたにおすすめの記事