坂東玉三郎 日本橋の作品情報・感想・評価

坂東玉三郎 日本橋2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:147分

3.4

『坂東玉三郎 日本橋』に投稿された感想・評価

シネマ歌舞伎2023 第8弾

泉鏡花生誕150年記念作品④(11/3〜16)

これで泉鏡花シリーズは最後の作品。
"グランドシネマ"というタイトルが付いているように、歌舞伎役者は坂東玉三郎だけ…

>>続きを読む
tubame

tubameの感想・評価

3.5

2012年の舞台を映像化した作品。
泉鏡花シリーズとしてシネマ歌舞伎の枠での上映だが、正確には歌舞伎ではない(これのみグランドシネマと銘打たれている)。
玉三郎さんの相手役が今年配信で観たばかりの「…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

-

狂い方まで美しい。狂い方まで美しい。いや、狂った姿が最も美しい。火事になって錯乱するお孝さんの姿。もうほとんどこの世の人ではなかった。あの姿、あの姿、美しかった。浮世絵から飛び出してきたようだ。

>>続きを読む
キヨ

キヨの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

今までとは少し違って、歌舞伎役者以外の役者さんも出ていて、普通の舞台に近かった。
原作の流れを舞台向けに改変してあって、また小説とは違った良さがあった。
ラストの火事の場面で、お孝が柳だけは燃やしち…

>>続きを読む

たま様による特別舞台。

ふたりの女性とひとりの男性の恋愛模様を描いた舞台だが、何と言ってもたま様の芝居がずば抜けていて飽きない。

恋愛模様もさることながら、最後の大火事と壮絶な死による畳み掛けが…

>>続きを読む
情念の物語。

坂東玉三郎の感情表現、愛情からの気の触れた演技が素晴らしい。
登場する人の愛情がすれ違い悲しい話でした。
ああ、また泣いたよ💦

あなたにおすすめの記事