娘が突然消え母親が必死で探すが目撃者も痕跡もなく娘の存在そのものが疑われ始める行方不明系のサイコスリラー。
ソウル・バスが手掛けたOPのデザインが良い。エンドクレジットの〆方もお見事。
序盤より主…
ローレンス・オリヴィエが演じるニューハウス警部が英国紳士で有能で良かった。キア・デュリアの怪演が見事で、アンがバニーを温室に隠した直後のシーンは鳥肌がたちました。話の途中から、オチの見当はつくものの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
おお!オットープレミンジャー監督なのか!と思ったが、他の作品って「悲しみよこんにちは」「黄金の腕」くらいしか知らない…未見だし。オットープレミンジャー…なんか響きがいいのよね。町山の「トラウマ映画」…
>>続きを読む(別媒体から感想を転記)
2023/09/10
町山さんの評論でたまに名前が出てくるので鑑賞。バニー・レークという名の娘が幼稚園で行方不明になったと言い取り乱す若い母。警察は捜査を進めていくが娘が…
架空の友達を作るのは子供なら普通
この作品には普通の人よりはある程度映画を見てきたという自負と驕りから物語の結末を決めつけていましたが、もし、人に話していたらとんだ大恥。見事に予想を裏切られました…
このレビューはネタバレを含みます
撮影がかなり大袈裟に動き、それが必要なものだとは最初思わないんだけれど、ケア•デュリアが人形を燃やす際のアップ、屋敷での揺れ続ける鬼ごっこ、トランポリン、ブランコの恐ろしさを出すためには妙に幅広い撮…
>>続きを読む保育園に預けた娘のバニー・レークが行方不明になり兄と探すという話なんだけどなかなか狂気じみた作風(特に終盤)になっていて凄いものを観た
行方不明ものっていくつかあるけど本作はバニー・レークが冒頭か…