汚れた手をした無実の人々の作品情報・感想・評価

『汚れた手をした無実の人々』に投稿された感想・評価

sleepy

sleepyの感想・評価

4.4

ゲームの主人は誰だ *****






Les Innocents Aux Mains Sales, 英題Innocents with Dirty Hands, 1975年、仏、カラー、125分…

>>続きを読む
Dirty Hands 1975
dc55bfd7a22058d6c28e4fcd13f4d5bcde07ad38
ムチコ

ムチコの感想・評価

5.0

全裸うつ伏せのロミーシュナイダーにファサリと落ちかかる凧!!!もうその導入だけで★5。
裸でぶどう食べるのも変な太陽のネックレスもサンローラン(だっけ?)の見事なドレスも堪能。妙に勘のいいイチャイチ…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

4.7

冒頭の、日光浴をしながら全裸うつ伏せで横たわるロミー・シュナイダーに、ファサっと凧が覆い被さる一連のシーンで、天才!って思ってしまうもの。
話が二転三転する中で見せる、ロミー・シュナイダーの様々な顔…

>>続きを読む
oekoju

oekojuの感想・評価

-

みんながみんな各々真面目くさった顔をしておバカなことになっている

ある日凧上げをしていたら誤って知らない家の庭に落としてしまったんだ。
探しに敷地に入ってみるとなんとその凧は真っ裸で日光浴していた…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.2

男が男のために作ったのが法律。
殺して無罪、助けようとして罪を受ける。混沌と矛盾だらけの、男しかいない世界で宿命の女は一人気高く装い、欺き、揺れ、舞っていた。
裸の日光浴。尻にカイト。
とにかくイヴ…

>>続きを読む

前売は買っていたけどなんの予備知識もなく観始めたら「え、シャブロル作品にロミー・シュナイダーかよ」と思うや否やしだるま状態のロミーに「他に何が要るの?♥」とのたまわせてボルテージが急上昇したのはいい…

>>続きを読む

ラストの呼び掛けてくる死者の声といいシャブロルお得意のミステリーを怪奇映画の枠組みで撮りたかったのかなとは思ったけど、なんとなくシャブロルのリズムではないというか、ロミー・シュナイダーに引っ張られて…

>>続きを読む
ロミー・シュナイダー可愛い。
あの大きなソファーほしい。
やたらと飲みに行きたがる刑事コンビもいい。

メタファーとか置いといてシャブロルの作品はお家がすてきすぎませんか 螺旋階段も上部がアーチ形になってるガラスの戸もブルーのベッドもすき。一寸先は闇の変な段差や窓の家も良かった…
ジュリーが家から外に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事