レイクサイド マーダーケースのネタバレレビュー・内容・結末

『レイクサイド マーダーケース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

車に乗って森を進んで別荘の建物に入るとろくなことがこれから起こらないと思ってワクワクしました。段を2段くらい下に降りていくと嫌なことをしないといけなくなるような感じがしました。とても偏ったみかたをす…

>>続きを読む
ショットぶちぎまりすぎだけど、設定やストーリーがバタくさいし説教くせえなと思ったら原作東野圭吾なんか。東野圭吾は相変わらず陳腐やし、東野をこんなにおもしろく撮れる青山真治すごすぎる。

青山真治特集2本立て2本目。映画というより地上波ドラマっぽいケレン味たっぷりの演技にやや辟易。役所広司のドタバタ大活躍は水曜日のダウンタウンの「名探偵津田」を思い出す。
お受験対策で両親も泊まり込み…

>>続きを読む

怖かったー。

途中から、あ、これは子ども達だな…とは思ったけれど。エラリー・クイーンの「〇の悲劇」(小説のネタバレなので伏せます💦)や、SF作家J・G・バラードのそれを彷彿とさせました。

ところ…

>>続きを読む

昔見たときは普通に感じたんだけど今になって見返すとオチなかったら結構ひどい話だなと思った

子供が人殺したのを全力で隠蔽して受験進める両親の姿がいい話みたいになってるのめちゃホラー
子供が何で人殺…

>>続きを読む

湖畔の別荘で、3組の親子と塾講師が中学受験対策の合宿にきた。
その夜、並木俊介(役所広司)の部下で、不倫相手でもある英里子の死体が発見される。
その殺害される場面にいなかったのは並木のみ。

最初は…

>>続きを読む

上手く表現できないけど、なんか微妙な終わり方だった。話の流れは嫌いじゃないけど。やっぱり犯人もぼかされてるし何も解決してないからかな?
子供のためなら何だってできるというは共感できるが、それ以外の特…

>>続きを読む

お母さんかと思ったら先生?!となってさらに子供?!となる展開がおもしろかったし、最後犯人がわかって終わるでもなく視聴者に委ねてる感じいいな〜 自分の子供が人を殺したら絶対に警察に行きそうやけど、実際…

>>続きを読む
我が子でも理解できない その通りだと思う 我が子のために自分はここまでできるか 自分にはわからない
なんとなくB級感を感じた。
結局犯人はわからず、動機もよくわからず謎のまま。
大人の汚さを〜的なのでまとめていたが、ふわっとして答えは出ず、小説で見ててもパッとしなかっただろうなぁと思ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事