ふたりのベロニカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ふたりのベロニカ』に投稿された感想・評価

ポーランドとフランス、別々の2人のどこかに繋がりを思わせる物語。
歳をとって見直した1本。欧州東西の社会背景も、「死」すら遠いものと思っていた若い頃には何もわかってなかったことを実感。 
ポーランドとフランス、2人のベロニカ

クシシュトフ弁護士と音楽家よくでてくる。そして衣装がいつも可愛い、、
なんだかロマンチックだった。もう少しふたりが直接的に関わるのかと思っていた。
もっと2人の人生が交錯するのかと思った。ちょっと物足りない感。
色、光、赤、青、
緑、光、
カセットのシーン。誰かと言葉でないコミュニケーションで繋がる安心感。
gum1

gum1の感想・評価

-
なるほど~?って感じだった
ちょっと不思議なお話
片方かわいそう

ベロニカが儚くて美しかった。イレーヌ・ジャコブの美しさとフランス映画ならではの静かな美しさがとてもマッチしてました。

物語自体はそんな気がするや〜だったかもというやんわりとして感覚で確かな情報は少…

>>続きを読む
tabi

tabiの感想・評価

-

順不同。

キェシロフスキの映画は体感する感じに似ている。
カメラの中に人間がいて、何かが動いて、バーンと音が響く。
一種のサスペンスのように人間が存在している。
映画を最大限に利用している。

監…

>>続きを読む
まみ

まみの感想・評価

5.0

ずっっっっと観たかった作品!!
映像系の先生何人かが絶賛してて気になってた。ついに観れた〜

スーパーボール、虫眼鏡、人形劇、窓の反射、鏡で反射された光、マフラーetc.....見つけてくるモチーフ…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

3.8

初鑑賞でしたが、若い頃の映画がまだ手に届かない存在だった憧れを思い起こさせる映画でした
それは、映像で進んでいく映画
でも、あの頃からン十年、これまた解きにくい映画をまた憧れだけで終わるのは…スコシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事